ここから本文です

家の中のほこりの発生原理は何ですか?

gro********さん

2011/11/2902:34:47

家の中のほこりの発生原理は何ですか?

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2908:33:00

発生原理の説明には、ならないですが、

一般的な埃の内容物の多い順番に表示します。
1、繊維、
2、人体のフケ・垢など、
3、ダニ・ノミ、死骸や糞、
4、ハウスダスト(内装品からなど)
5、外部からの粉塵(花粉なども)
大きく分けても、これだけあります。
特に、1の割合が半分以上だと聞いた事があります。
1、(衣服・絨毯・カーテン・布団)など。
情報番組で特集していました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2011/11/2909:21:39

衣服を着て、布団で寝て、部屋にはラグやカーテンがあります。
これらの繊維片が殆どの原因でしょう。

そこへ人のフケや垢、ダニなどが絡まってます。

ret********さん

2011/11/2906:13:36

主に綿埃と思っています。これは私たちの衣服から出ます。