ここから本文です

自宅のトイレのウォシュレットが、まる7年でウォシュレット機能が使えなくなりま...

vab********さん

2011/11/2908:42:54

自宅のトイレのウォシュレットが、まる7年でウォシュレット機能が使えなくなりました。修理には1万かかるそうです。 これって使ってきた年月を考えたら、修理よりも買った方がいいのでしょうか?なんかとても迷っています。

閲覧数:
200
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アユミさん

2011/11/2908:47:52

リサイクルの仕事をしている立場からいえば買い替えをお勧めします。

昔の考えで電化製品はもって10年との言葉もありますが、使い方や相性によっては1年で壊れてしまう場合もあります。

7年使用して修理に1万円かかるのでしたら、もう少し課金して新品、もしくは2~3年使用程度の中古品を購入された方がいいと思いますよ。

ウォシュレットなので、中古品に抵抗があるかもしれませんが…

修理してまた別の機能が壊れるパターンも少なくはないですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/29 15:43:34

降参 ありがとうございました、決心がつきました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる