ここから本文です

子供の名前がなかなか決まりません。 何か、いいサイトないですかねぇ。。。

yos********さん

2006/3/1010:55:20

子供の名前がなかなか決まりません。
何か、いいサイトないですかねぇ。。。

閲覧数:
1,787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2006/3/1012:15:48

赤ちゃんへ初めて&一生モノの贈り物ですもの、迷いますよね~。
URL1は、客観的な意見が聞きたい方に、名づけ相談用の掲示板や投票所もあります。
URL2は、イメージや由来、願い等で検索できます。
おおいに悩んで素敵な名前をつけてあげてください!
候補をしぼっておいて、お顔を見てから決めるのも良いですよ。

余談だけど、他人(仲人さんとか恩師とか)に名前をつけてもらおうとか、
画数や縁起を気にしたり占ってもらったりは今にはじまったことじゃないし、悪いことでもないと思ったりして。
むしろ個性の意味をはきちがえたような親の独りよがり的な名前の方が…ねぇ?
http://5go.biz/sei/
http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
http://dqname.selfip.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2006/3/1011:17:48

はい、いろんなサイトがあります。
参考になるといいのですが・・・。
http://www.naming.jp/
http://www.emusu.net/seimei/

kzy********さん

編集あり2006/3/1013:38:10

自分たちで決めることが出来ないなら、その子の親なんてやめたら?
誰かに決めてもらおうとか、お金払って良い名前を占ってもらうとか、そういう親が今、増えてるみたいだけど、、、
自分たちの親もそうだった?

BAは他の人に任せます。はい、どーぞ!