ここから本文です

下の娘が3歳になったので2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。主人と私と6才と3...

fro********さん

2006/3/1012:36:03

下の娘が3歳になったので2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。主人と私と6才と3才子供の4人で行きます。荷物は極力少なめにしようと思いますがどれ位の大きさのボストンバックが良いのでしょうか??必ず持って行くもの等のアドバイスも含め是非、御回答頂けますでしょうか?

閲覧数:
409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vod********さん

2006/3/1621:24:23

必ず持っていく物は「お金」と
途中病気など病院に掛かる為の「保険証」程度かな。
「常備薬」も有ったら良いかも。
「傘」は天気を見て決めましょう。
シェーバー、シャンプー。好みが決まっているのならそれらも必要ですね。

荷物は。
二泊分の着替えでしょうか。
インナーだけで良いと思います。
外はアレンジを変えて着こなせば、格好悪くもないでしょう。
子供には。デイパックなどを背負わせてみては如何でしょうか。
旅行気分というか遠足気分というか。
出掛ける気持ちになって喜ぶものと思います。
荷物を分散出来れば、20Lから30L程度の容量のバッグで余裕が出来ます。
交通手段によりますが、大きい荷物一つよりは、
複数を複数の人間で持つ方が素早く行動出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xun********さん

編集あり2006/3/1012:49:02

持ち物ですが添付サイトから、覚え書・持ち物リスト(国内)を参考にしてください。家族4人で2泊でしたら40×70cm位のキャスター付きバックがいいでしょうね。
http://bg66.soc.i.kyoto-u.ac.jp/yosimura/korotrip/korotrip.html
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b64939260