ここから本文です

結婚当初は仲が良かったのに、離婚した人に質問です。具体的に何が原因ですか?順...

cre********さん

2011/11/2920:43:37

結婚当初は仲が良かったのに、離婚した人に質問です。具体的に何が原因ですか?順を追って説明して頂けると有り難いです。 またどの段階で、どうだったら離婚していなかったと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とっしぃさん

2011/11/3010:55:21

離婚して3年になる男(37)です。
僕の場合、離婚の直接的原因は元嫁の浮気です。

彼女が浮気をした理由は、彼女いわく・・・
①私の事を100%女として見てくれていない。(←浮気相手は100%女として見てくれたらしい)
②夜の性生活の不満(←回数が少ないと言われた。とは言っても最低週2回はしてましたが・・・)
③子供の相手ばかりで、私の事をなかなか構ってくれない。
④僕との結婚生活が、彼女の理想と違っていたらしい。(←そんな事はお互いさまだと思いましたが・・・)

ざっとこんな感じの理由で浮気をしたらしいです。
この時彼女はこんな理由(言い訳)を振りかざして、「浮気をしたのは貴方のせい!」と逆ギレとも思えるような言い掛かりをつけてきました。

この段階で、彼女がまず謝って来たら、やり直したいという心が彼女の中に少しでも見えたら離婚はしていなかったかなぁ・・・と思います。
ただ残念ながら、彼女の心が僕のところには無いと感じたので離婚を決断しました。

そしてもう一つ、自分の中に離婚の要因を探すとしたら・・・彼女にスナックのバイトを容認した事。
実は彼女、週2~3日、夜スナックでバイトをしていました。(←離婚をする半年くらい前から)
結局、スナックの客に手を出して浮気をしたのですが(泣)

消極的容認だったのですが、一応彼女の事を信じて容認したのに裏切られた感満載になりました。
スナックのバイトを断固拒否していれば・・・また違った形になっていたのかなとも思います。
彼女にスナックのバイトを容認した事・・・そもそもこれが僕の大失敗だったと、今でも思っています。

質問した人からのコメント

2011/12/4 19:19:53

女がスケベだから別れると言う事ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dal********さん

2011/11/2923:20:04

離婚寸前ですが、セックスレスと性格の不一致て、ところでしょうか?

セックスレス3年に耐えれずによそに走り、本気になり・・・。

今、離婚の話していますが、応じてもらえません。

変わるから・・。と、言われます。

だから、他に走る前にもっと深く話し合っていたら違っていたのかな?

と、思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる