ここから本文です

世界一荒れた人生になってしまった子役といえば誰ですか?

世界一荒れた人生になってしまった子役といえば誰ですか?

.
子役スターの多くは幼くして富と名声を手に入れましたが、
その後の人生は麻薬やら数々のスキャンダルで失脚していくのが殆ど。
いや、実際は失脚「させられた」と言った方が正しいのでしょう。

そんな、親やエンタメ業界の被害者である彼らのそんな話をするのは、
あまり行儀の良いことではありませんが、ちょっと気になったもので…

一番堕ちてしまった子役スターといえば誰でしょう?

また、スキャンダルのひとつもなく、清廉潔白で廃れることもなく、
順風満帆にスター街道をひた走った子役上がりというのは存在したでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とよばばさん

2011/11/3009:36:17

私も、ジュディ・ガーランドを思い出します。
彼女の薬物中毒は、彼女自身の不注意や過失というより、
周囲からのプレッシャーや、時代状況が大きいと思います。

日本でもそうですが、当時の芸能界は社会的常識とか、倫理観とか、
まったく通用しない、大人の利害だけの世界だったように思います。
いずれ大人になる少年少女ではなく、本当に単に商品だったのです。
日本でも、過酷な巡業に耐えさせるため、当時合法的な薬だった、
「ヒロポン」=覚せい剤を使用させました。

ジュディ・ガーランドの過酷な晩年は、本当に悲惨です。
メジャースタジオが圧倒的な力を持っていた時代、
子役を守るような家族や身内・友人のいないスターは、
ボロボロになるまで使われたようです。
堕ちてしまった、というより、堕ちさせられてしまったという方が相応しいでしょう。

古い時代で、子役から晩年まで、現役で活躍したスターというと、
リリアン・ギッシュを思い出します。
5歳から舞台に立っていたそうですが、
『散りゆく花』『東への道』での可憐な少女時代から、
90歳で主演した遺作、『八月の鯨』まで、生涯偉大な女優であり続けました。

↓リリアン・ギッシュ

私も、ジュディ・ガーランドを思い出します。
彼女の薬物中毒は、彼女自身の不注意や過失というより、...

質問した人からのコメント

2011/12/3 21:49:17

驚く 個人的にはマコーレー・カルキンやエドワード・ファーロング、リンダ・ブレア辺りが印象的で、この時代の子役達の方がエンタメ界も虚飾に満ちていたり、麻薬もお手軽に手に入る時代なので悲惨かと思っていましたが、昔の方が大変だったんですね。

一言で「サーカスに売られる」という感じですか…

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2011/11/3003:07:27

子役というにはデビュー時に既に年がいってたのでちょっと違うかもしれませんがブラッド・レンフロの出演作は忘れられないものが多いですね。
当時子役、少年役といえば彼というイメージがあった為数年前の死亡のニュースはとても残念でした。
マイフレンドフォーエバーは今も大好きな作品です。

同じように同世代のスターで順風満帆といえばナタリーポートマンでしょうか。
レオンのデビューから定期的にいろんな映画に出演しさまざまな役を演じ注目を集めながらも才女でありついにアカデミー賞受賞の快挙。
とても努力家なのでしょうか。これからの活躍もまだまだ楽しみです。

kik********さん

2011/11/3001:18:54

やっぱりパッと思い浮かぶのはマコーレー・カルキンかな。子役時代大好きだったのに残念です。親の離婚、ドラッグ・アルコール中毒、自身の離婚、と大変な人生ですね。長く付き合っていたミラ・クニス(ブラックスワンにも出てました)とも少し前に別れたようです。

あとは、今は更正しましたが、ドリュー・バリモアもかなり堕ちましたよね。

ber********さん

2011/11/3000:38:01

ぱっと思いついた女優はLinsay Lohanですかね。
まぁ、女優というよりアイドルみたいなものでしたが。

usa********さん

2011/11/3000:27:59

私も西川くんに一票です。

宮脇くんはケンちゃんシリーズの某関係者から裏話を聞いたことあります。とんでもない子供だったようです。その方は本当に苦々しい顔で語っていました。
でも今は更生してるようですね。少なくとも表向きは。

mus********さん

2011/11/3000:02:52

人気子役から、「キチンとした大人」になったひとりに「シャーリー・テンプル」をあげたいと思います^^。
私も最近wikiを読んで知ったばかりですけど、やっぱり親が偉かったと思います。仕事を責任をもってこなすことと同時に、子供としてのプライバシ―と成長環境を親が全力で守っていた印象をうけました。

堕ちた子役スターは…すでに名前があがっているので割愛させていただきますね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる