ここから本文です

事故にあって通院してる者です。〇〇鍼灸接骨院と言う病院に通ってます。この場合...

gar********さん

2011/11/2921:35:35

事故にあって通院してる者です。〇〇鍼灸接骨院と言う病院に通ってます。この場合の慰謝料は、実日数×2なのか実日数なのかどちらか教えて下さい!

補足過失10対0で私は0で、鍼灸接骨院と言っても鍼灸などはやってません。未だに相手からの謝罪もなくすごくむかついてます。

閲覧数:
323
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/11/3017:57:08

この場合の慰謝料は、実日数×2なのか実日数なのかどちらか教えて下さい!

実数のみです
過失10対0で私は0で、鍼灸接骨院と言っても鍼灸などはやってません。未だに相手からの謝罪もなくすごくむかついてます

保険会社が保険その他の事務手続きをするので誤らなくてもいいのです
誠意を期待するのは無理です そのために保険はあるのです保険というものはそういうものです変に感情を入れないほうがいいです。
事故に最初から感情をいれ過失割合を入れる人がいますが、保険会社は、上は同じですから感情を入れてもこじれるだけです。誤らないのは当たり前、事故が起きたら両方悪いを頭に入れましょう。

質問した人からのコメント

2011/11/30 22:26:37

追突に対して防ぎようあるのか?お前はまず、人の質問に答える前に誤ると言う漢字覚えてきてから答えろ!誤るではなく謝るだ。信号待ちしててこっちは軽自動車で相手はノンブレーキできて、これでも両方悪いと言うのか?後部グチャグチャになって怪我してるんだよ。お前の馬鹿な答えが1番腹立ったからベストアンサーにしとくよ! 誤らなくていいから謝るぐらいの漢字は覚えておけよ、馬鹿。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ost********さん

編集あり2011/11/3001:53:28

実日数×2ですが、接骨院だけ通って整形外科に通わずに後で保険会社とトラブルになる事例が、知恵袋でもたくさん相談されています。接骨院が目一杯療養費を請求するので、自賠責の範囲がすぐにいっぱいになり、保険会社が示談を要求してくるからです。
もし後遺障害が残りそうでも整形外科に行っていなければ、認定は出ません。診断書は、医師である整形外科医しか書けないからです。整形外科に通わず、医師ではない接骨院に行っていても現状はわからず、医師からすると、治療を中断しているとしか判断せざるを得なくなる為です。
接骨院はもちろん保険会社の了承を得て行っているのだと思いますが(無断だと慰謝料請求の対象になりません)、その場合でも、少なくとも月に2度は整形外科に受診してください。そうしないと、後でトラブルの原因となります。

まず大切なのは慰謝料の計算ではなく、早く治ることだと思います。ご質問者様の書き方だとかえって反発を得て、普通の回答はほとんど来ないと思いますのでお気をつけ下さい。

yos********さん

2011/11/3000:44:43

私が加害者なら鍼灸接骨院にて施術を受けている貴方に腹が立ちます。

医師でもなく診断書も発行できないところに通院して慰謝料を稼ごうとしているように見えてしまう。

zor********さん

2011/11/2922:46:16

接骨院は病院ではありませんよ!お医者さんはいませんから、、

通院慰謝料の計算は病院と同じで、実日数×2なのか実日数なのかは
通院日数で変わってきます。
ただ、接骨院の通院はせいぜい3カ月くらいで打ち切りです。

xvx********さん

2011/11/2922:03:03

接骨院なので病院と同じ計算。

だが、病院にも行かなくて治療がずっと認められると思っているなら大間違い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる