ここから本文です

体育のマット運動で。。。

mr1********さん

2011/11/3000:04:09

体育のマット運動で。。。

.
※これから質問する内容に不適切な内容、言葉が含まれていたらすみません。

※追加で、体育な苦手な方に、不快な思いをさせてしまうかも知れません。



今、体育ではマット運動をしています。僕は、どっちかというと、マットは得意で、

更に言わせて頂きますと、周りからは、クラス全体の中で1番上手いと言われています。

特に、前方倒立回転が着地がキレイで、誰も真似できないということで、

いつもやって、やってと誘われます。でも、僕は自分で言うのもなんですが、

大人しい性格といいますか・・・。逆にやり辛くなってしまいます。

なので、結局その時間は倒立だけとか酷い時には、

何もせずに終わってしまうということも稀ではありません。

やって、凄いと絶賛を浴びるのは嬉しいのですが、

やはり、出しゃばってやるのも躊躇があるし、恥ずかしいという気持ちがあります・・・。

どうすればいいでしょうか?内心的なモノだけでなく、関心意欲態度の

成績にも影響が出てきそうで・・・。宜しくお願いします。

閲覧数:
123,279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2011/11/3000:12:54

僕はマット運動ができなかった者なんですが、できる人を見ると、妬まず素直に「スゲーッ」と思っていましたよ。

自分から自慢するのは、ウザがられるとは思いますが、普通に練習するだけなら躊躇わなくてもいいと思います。その美しさに是非磨きをかけて下さいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2011/12/223:39:39

ああー、なんか僕にもそんな経験あります・・・

授業中は先生にアピールとかしないともったいないですよ?
別に周りは、意外と気にしないもんです。
自分が見る側だったら、「すごいなぁー」で終わりです。
意外と周りの目ってのは、自分のこと以外みないんです。
冷たいですけど。

なので成績落ちるとまずいですから、すみでジャンジャン練習すれば誰も気にしなくなると思いますけどね?
がんばってください。

pc_********さん

2011/11/3000:20:33

人に教えてあげるのが一番喜ばれると思います。
けれど、面倒なら他人など気にせず、自分を高めるためにバク転とかできない技の練習をするのもありだと思います。
努力している姿では特に評価は下がらないと思います。

個人的には数学とか勝手に教科書読んで先のことやってました。問題集さっさと終わらせたり。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる