ここから本文です

フレッツ光 月々の料金が7771円! 安くしたい!!

oho********さん

2011/11/3006:22:23

フレッツ光 月々の料金が7771円! 安くしたい!!

【内訳】
回線使用料〈基本料〉(住宅用) 1600
@ビリング割引額 -110
屋内配線使用料 60
フレッツ光利用料(Bハイパファミリ) 4100
フレッツ光回線終端装置利用料 900
光屋内配線使用料 200
リモートサポートサービス料金 500
ダイヤル通話料 103
(内訳)イチリッツ1適用分 85
〈内訳〉イチリッツ1適用通話料 85
(内訳)通常通話料適用分 18
携帯電話等への通話料 32
ユニバーサルサービス料 7
消費税相当額 369
(内訳)消費税相当額(合算分) 369
(小 計) 7761


【NTTコミュニケーションズご利用分】

ダイヤル通話料 10
(小 計) 10

(合 計) 7771



戸建てだから、こんなに高いのでしょうか・・・。
青森県だから、ネット環境が充実してなくてこんなに高いのでしょうか・・・。悲

数年間この料金を払ってきました。
しかし、周りの人と比べると高いことに気付き、料金の見直しをしたいと思ったのですが、
詳しくないため、リモートサポートぐらいしか削れるところが分かりません。

絶対フレッツ光じゃないといけないというわけではなく、できるだけ安いものを探しています。


詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,344
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/3007:05:31

ひかり電話でなく、メタル線による加入電話(エジソンの電話)を利用されていますね。
ひかり電話には停電時に電話が使えないとかダイヤルQ2が使えないとかの欠点があるうえ、数年前まではシステムトラブルによる広域不通とかも珍しくなかったので、
熟考の上割高でもあえてこのようにしているのであれば構いませんが、
最近はシステムトラブルもほぼ起こらなくなってきたので普通の人はひかり電話にします。

リモートサポートは解約して、加入電話をひかり電話に変えると周りの人と同じ料金になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boh********さん

2011/12/119:27:47

プロバイダの見直しをしてはいかがですか?光で月7771円とのことですが
プロバイダによってはもう少し安くできると思います。
私の使っているプロバイダはフレッツ光の月額利用料が798円(実質698円)なの
でかなり安く済んでます。初期費用もかからずに無料期間も6ヶ月ついて利用
できますよ。GMOとくとくBBというプロバイダです。
http://gmobb.jp/campaign/norikae/

あとはリモートサポートサービスは問題なければやめた方がやはり安く済みますね!

lyu********さん

2011/11/3019:54:13

普段の通信速度が見えないので、多くの人がスピードテストに騙されてしまってます。普段は数メガ以下の通信速度です。必要な回線能力は数~10も有れば十分です。ADSLでも局に近ければ余裕です。Wimaxでも、電波状況が良ければ、数メガ確保出来ます。

今はADSLが安くなっています。12Mが月1480円からあります。通信速度と回線速度(能力)の違いを分かっている人は、光は引かず、古い契約のADSLを安くなったADSLに契約し直しています。

局舎からの距離はこちらで分かります。

電話回線の経路情報システム
NTT東日本
https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub

ADSLの家庭内配線の仕方
http://www.eaccess.net/recommend_info/4-kaiteki/index.html

イーアクセスダイレクト12Mで月1480円(縛り1年)です。
固定電話代と合わせても3000円ちょっとで済みます。
ネット専用のタイプ2は2980円。
http://www.eaccess.net/direct/apply/index.html

普段の通信速度が見えないので、多くの人がスピードテストに騙されてしまってます。普段は数メガ以下の通信速度です。必要...

kei********さん

2011/11/3018:14:52

★リモートサポートサービス料金 500円 を解約

★回線使用料〈基本料〉(住宅用) 1600円
別の電話回線がなければ支払わなくても良いお金?
(私の認識不足・勘違いだったらゴメンナサイ!)
NTTに確認して下さい。

★フレッツ光利用料(Bハイパファミリ) 4100円の見直し
インターネットを使う頻度が少ない場合は、
フレッツ光ライトに契約変更する。