ここから本文です

暴言を当たり前いう人(悪いという意識なく)人間 ていうひとは生まれつきなものな...

はるこさん

2011/11/3010:17:06

暴言を当たり前いう人(悪いという意識なく)人間 ていうひとは生まれつきなものなのでしょうか?

全くはかない人て言うのはいないと思う
生きていく上で、いいことも、つらいこともある
日常、当たり前のように汚い言葉、相手を傷つけること、批判したりすることを言う人がいる
その人が自分の言葉が相手を気づつけている意識がまったくなくて、

暴言をはない、人を思いやりを大事にする人もこの世の中にはいて、
どうして、こうも違うんだろうて思う

当たり前かもしれないけど、そのことについて疑問に感じる

輪廻転生して、歩んできた、生きてきた環境もあるのでしょうか?

閲覧数:
1,814
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2011/11/3010:19:19

暴言をはかれた人は前世・現世で過去に人を利用したり暴言はいたりしていたかもしれないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2011/12/322:11:23

相手に対して 心も含めた 『利益』 をもたらさなければ 言った側は 『健全』 な心の持ち主ではないのです 。自分には厳しく 人には優しく.思いやりある行動にすべきです 。

yan********さん

2011/12/111:47:35

理性で超えてはいけない一線を越すと、暴言癖がついてしまいます。

ネットでは特に顕著ですよね、対面しなくてもいいから、弱くても平気で暴言が吐けるんです。
リアルでそういう人はまず、吐かないでしょう。

弱いからです。心が出来ていないからです、怖くてとても言えないでしょう。

先天的と言うより、根本的に弱く強がりを言っていないとやっていけないからです、スピッツが弱いために吠えまくるのと同じですね。

・人間としてはなはだ未成熟
・弱い
・教養がないため、理性が働かない
・リアルが抑圧されているため、ネット上でのみ発散が可能。

こんな所ですね。ちなにみに、自分は生まれ変わりは信じておりません。

fok********さん

2011/11/3015:40:34

もちろん、魂の進歩に影響されます。

進歩の未熟な存在はまだまだ学びが少なく粗雑であることが多いですね。
魂の進歩の進んだ存在は、困難な環境に生まれても魂の神性を発揮しその中から光を見出します。

暴言を吐いている人でも、すさまじく行動力があったり
思いやりのある人でも、行動力がまったく無かったり

学びの順番の違いですね。

暴言を吐く人を見て、ああはなるまいと思えるでしょう。
そういう人からも学んでいるわけです。
暴言を吐いている人も、あなたのようにやさしい人を見て少しずつ
思いやりや、やさしさを学んでいきます。

それぞれがお互いに学びあえる大切な存在です (^_^)

ala********さん

2011/11/3012:00:02

いじめをしている人もいじめている意識が
ないのも悪魔にまんまと騙されてその暴言に
反応して怒りを生んだ時点で手を汚さずに
悪魔は私達同士で悪魔化させているのですから
物凄く知能が高いから天使が悪魔に変ると
手に負えなくなるのだと思います。

なので催眠術にかけられないように戒める
癖をつけて毎回自分の人相を観察する習慣
をつけて、暴言に傷ついたとき鏡を見て自分の
本当の顔を知る必要があるのだと思います。

荒行をしないとどうしても人間だから楽なほうに
逃げてしまうのも、魂というルールを守れない
癖が宇宙空間という大事故を起こしてしまったのですから
ルールを破るのが人間に宿っているまだ学びの足らない
魂と関わっているのですから、仕方がないことだと思います。

みーあさん

編集あり2011/12/218:57:05

暴言と一言で言っても 内容や使い方受け取る側によって
かなり解釈の違いやあいまいさがありますね。

暴言 礼を失した乱暴な言葉。無礼で、むちゃな発言。
他人を傷つけるような乱暴な言葉。
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E8%A8%80#.E6.9A.B4.E8.A8.80....

私はそれよりも カテゴリーによってあなたの発言の仕方が違う方が気になります。

この質問 片言の日本語?の様な言い回し・・・何か人を小ばかにしたような・・・

他では一切見られない場合もありますね。普通に日本語です。

あなたにとってはこの私の発言も暴言ですか?


ちなみに リアルに○○ リアルで○○

回答にこいう言う文章を平気でかける人は100%

人間としてはなはだ未成熟で教養がない人間です。