ここから本文です

ファミコン版のドラクエ4で、 移民の町を作るイベントがあるのですが、 ホフマ...

yqm********さん

2006/3/1100:21:55

ファミコン版のドラクエ4で、
移民の町を作るイベントがあるのですが、
ホフマンと別れた後に一度も砂漠のバザー跡に行かなかったのが原因なのか、
クリアした後に行ってみても画面が切り替わらず、ただの湖と草(?)の状態になっています。
残りの冒険書はクリアしていないのですが、ホフマンと別れてから随分と経っているので同じように移民の町を作ることができません。

別れた後に、すぐに行っておかないといけなかったのでしょうか??

閲覧数:
1,703
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2006/3/1100:40:03

ファミコン版の4にそのようなイベントはなかったような……

3だったらたしか、パーティの中に商人を入れてその場所に行かなければならなかった気がします
商人は仲間から外れると二度と冒険に出られなくなります
捨てキャラでもいいので作っておいたほうがいいですね
それと、イベント(か一定時間)が進んだら、ときどきその場所に立ち寄るようにすれば町が発展したと思います

watashi_himajinさん、指摘サンクス
最初の一文付け加えるの忘れちまったよw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/3/1110:23:11

ファミコン版・PS版共通かどうか判りませんが、参考URLに詳しい記述があります。
http://www.d-navi.info/dq4/place/imin.html

wat********さん

編集あり2006/3/1100:38:09

PS版のような移民の町システムはファミコン版にはない。
それとは違う移民の町のイベントのことを言ってるのであれば、俺にはわからない。

↓それは4じゃなくて3。