ここから本文です

お腹のベビちゃんが、私の肋骨に当たる事は、ありますか? 臨月になりました。 ...

sag********さん

2011/12/100:14:42

お腹のベビちゃんが、私の肋骨に当たる事は、ありますか?
臨月になりました。
今日、左胸の下に新しい痛みがありました。
蹴られた痛みでもなく、胸の下なので、前駆陣痛のような痛みでもなく、触ってみたら、

ベビのお尻(と思われる出っ張り)が、私の左の肋骨に当たってるというか、
引っかかってる感じでした。

子宮がそれだけ上まで大きくなってるって事でしょうか?
予定日が近付いて、ベビが降りてこればマシになるのでしょうか?

そもそも、そんな事があるのでしょうか?
前かがみになると引っかかりそうで怖く、かと言って反ると腰が痛くなります…

閲覧数:
33,944
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm_********さん

2011/12/100:22:05

臨月となると、お腹もだいぶ大きくなり動くのも大変ですよね(>_<)毎日お疲れ様です!

赤ちゃんが肋骨にあたること、あると思います。
赤ちゃんの胎動で肋骨が折れた方がいるという話を聞いたことがあるんです!驚きですよね(>_<)

赤ちゃんがさがってきたら圧迫感はだいぶ楽になると思います(*^^*)!
後期づわりがあった友人は赤ちゃんがさがってきたらそれが楽になったと言っていました!


もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますね(*^^*)
どうか安産でありますように♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/12/109:01:58

友人から聞いた話ですが…結構肋骨に蹴りが入るみたいですねf(^^;
あまりに激しくヒビが入った人がいるとか聞いた事ありますが…
子宮がそこまでおっきくなれるなんて…凄いなぁと思います。

jes********さん

2011/12/101:53:47

私も同じく現在38W4dの臨月です。

臨月に入り始めた頃から私も肋骨の下辺りに痛みを感じるようになりました。
得に座っていて、私が姿勢が悪くて若干前かがみになってしまっているときに
『もうっ!!狭いって!!』
というような赤ちゃんの蹴り!なのか、なんなのかはわかりませんが痛みを感じます(笑)

大きくなって子宮の中も狭くなってきているのでしょうね。

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

m_6********さん

2011/12/100:30:23

うちの子は、逆子で、ずっと肋骨辺りに頭と思われる部分がありましたよ(^^)
産まれる日まで出っ張った部分を撫でて楽しんでました。
正常に頭が下にあるならお尻か足があるのかもしれませんね。
臨月とはいえ、まだ脚とかは動かすから、多少の痛みはあると思いますが、「早くママに会いたい!」と言ってるのかもですね♪

bou********さん

2011/12/100:29:01

私も、3回とも8ヶ月頃から肋骨痛かったですよ!

さらにうちの子どもたちはみんな胎動が激しく、お腹の中でも伸びをしてるのか、ぎゅうぅぅっっ!!て蹴り挙げられて、折れやしないかって思ったくらい。
臨月になると、今度は恥骨もメキメキ痛くなります。
更には、陣痛が始まってからも、陣痛の合間には激しく動きまくりでした。
産んだら、はぁぁ、スッキリ!!でしたよ^_^;

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる