ここから本文です

ニューヨークへ行きます。飛行機にカイロ持ち込みOKですか??

アバター

ID非公開さん

2011/12/115:18:27

ニューヨークへ行きます。飛行機にカイロ持ち込みOKですか??

12月にニューヨークへ行きます。寒いので、カイロを持っていきたいんですが・・・
預ける用の荷物に入れてた場合、スーツケース開けられたりしますか??
カイロには、微量の鉄が含まれているらしいのと、日本独特の物なので外国人には‘‘何だこれ??‘‘というような分からないものだとか・・・貼るカイロは大げさに言えば‘‘爆弾を体に隠してる‘‘と思われた人もいたとか・・・。
成田から乗ります。成田で赤外線チェックを受けて、ニューヨークの空港でも赤外線チェックって(預けたスーツケースの)あるんですか??
成田ならカイロを理解してもらえますが、ニューヨークでは厳しいですよね。アメリカ、とくにニューヨークなので余計にセキュリティが厳しいのではないかと思っています。英語もあまり話せないので、トラブルなく旅行したいと思ってますので分かる方教えて下さい。

自由の女神を見に行くにも美術館に行くにも至る所で、手荷物検査があるそうです。そこでもカイロは大丈夫ですかね??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2011/12/115:36:24

ベンジン油を入れた点火するカイロは預入、手荷物共に
禁止物です。

しかし揉むと発熱するホッカイロの類は問題なく預入
機内持ち込み出来ます。

>自由の女神を・美術館で、手荷物検査があるそうです。
>そこでもカイロは大丈夫ですかね??

9・11以降 NYで質問受けたが持ち込めましたよ。
何だと言われたらハンド・ウヲーマーと云えば通じま
した。

ビクビクしていては旅行は楽しく有りません、
駄目なら没収されるだけですが、他の人もホッカイロ
持っているのを良く見ますよ。

楽しい旅行を!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2011/12/208:22:07

最近では海外でもホッカイロを販売しているので何だこれ?となった時でも大丈夫だと思います。
それと海外、アメリカではこういう時日本人にはとても理解があるので大ごとにはならないと思います。
スーツケースは何が入っていてもいなくても開けられることは勿論あります。うちは成田でも海外でも
開けられてチェックされることが他の家族に比べて多い気がします・・・でも普通の場合はそうそうチェックされません。
いずれにしてもホッカイロ持って行くのは全然平気だと思いますよ。スーツケースに入れて持って行っても私は大丈夫だと思います。
まずは成田だから成田でチェックされた場合にはスーツケースから手荷物に入れ替えればいいだけですし、行きに関しては問題ないと思います。
NYに到着した後はチェックはないのでそのまま引き取って空港を出られますよ。
手袋、マフラー、完全防備で楽しいNY旅行をしてきてください。ホッカイロの心配よりもスリや置き引きに気をつけて。

che********さん

2011/12/200:23:46

預ける用の荷物に入れてた場合、スーツケース開けられたりしますか??

あけられた事はありません

手荷物で機内に持ち込んだり、体に貼ったりして機内に乗り込みますが一度も止められた事はありません。

寒がりなのでいつも大量に持ち込みますが問題ありませんでした。

ちなみに今まで行った国はロサンゼルス・イタリア・フランス・スペイン・ドイツ・オーストリア・韓国・上海・バリ島・ベトナム等です。

shk********さん

2011/12/118:21:01

カイロは手荷物が基本です。貼るカイロも金属探知機で鳴るかもしれませんので外しておいた方が良いかもしれません。
去年の今頃ニューヨークに行きました。成田でカイロは手荷物にしてくださいと言われたので、スーツケースから全部出しました。いくつもあったのでこれが結構重かったです。
次の日にニューヨークから違う目的地に向かったのですが、空港では手荷物検査の時カイロについては特に何も言われませんでした。
ニューヨークの美術館等の施設では手荷物検査がありましたが、カイロのことについてはやはり何も言われませんでした。
それより本当に冬のニューヨークは寒いですよ。充分厚着して行ってください。

rid********さん

2011/12/115:42:55

預ける荷物の赤外線検査はもちろんあります。
預ける前、成田空港で開けて調べられたこともあります。

化粧ポーチの中の化粧水の蓋まで開けられました。

アメリカは行った事ないけどテロ以降相当厳しいみたいですから、ヤバそうなものはみんな置いていった方が無難かも。
私だったら、トラブルに巻き込まれるよりも寒いのを選びます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kob********さん

2011/12/115:39:18

やめとけ、
危険物所持で、
現行犯されるど。。
その後、一週間弱、、
ぶた箱生活やで。。
それが、いやなら、もってかいろ!^^
わかったか? かぃ~の♪。。。WW

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる