ここから本文です

砕石・剛材・生コンの使用量の計算方法について

mok********さん

2011/12/121:04:54

砕石・剛材・生コンの使用量の計算方法について

例えば、深さ5cm 幅100cm 距離3000cmの所に使用する量は、
どのように計算すればいいのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
39,082
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

編集あり2011/12/123:54:16

生コンと砕石は体積(m3)で計算します。0.05×1×3=0.15m3

剛材とはアスファルト合材。そうなら重量(ton)で計算します。0.05×1×3×2.3(1m3当たりの重量です)=0.345ton

それとも鋼材のことですか。それも重量(ton)で計算します。0.05×1×3×7.85(1m3当たりの重量です)=1.178ton
でも普通鋼材は形の決まったものを何本とか何枚とかで購入すると思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/12/121:34:18

生コンはW×L×H 1.0×3.0×0.05=0.15m3 0.15立米(りゅうべい)になります。
砕石をどのように使うのでしょうか?使用方法が不明ですので答えられません。
剛材とは何でしょうか?鉄筋のことですか?もし鉄筋のことでしたら、配筋要領が不明ですので答えられません。