ここから本文です

昼ごはんを食べない

アバター

ID非公開さん

2011/12/121:15:03

昼ごはんを食べない

食事を、朝と夕の2食だけにする、メリット、デメリットを教えてください。

太りやすく、やせにくい体質になるのは、本当ですか?

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osm********さん

2011/12/121:17:31

今まで3食だったのが2食になりますので、身体の基本が変わります。
つまり2食でも栄養供給出来るような状態に変わります。
つまり吸収しやすくなるということですね。
でもカロリーさえ守っていれば大丈夫。あと、適度な運動もね。
けどあまりに急激なことをするとホルモンバランスが崩れて、凄い事になる
俺も女性化乳房っつってね、男なのにおっぱいみたいに膨れちゃって
困ってんだよー。それも気にしつつ頑張れ。

ただ飯ぬくのはかなーり痩せる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sae********さん

2011/12/121:23:34

いつの食事を抜かすかに限らず、3食とらないと体に悪影響です。

2食分のカロリーしか摂れていないと分かった身体は、エネルギーを蓄える準備をします。

つまり、脂肪として身体に蓄えようとするのです。

そして、カロリーを消費しやすい筋肉を落とそうとします。

脂肪が増え、筋肉が減る。
考えただけで恐ろしいですね。

ですので食事は3食しっかり摂ってください。
するべきことはカロリー管理と適度な運動です。
頑張ってくださいね!