ここから本文です

姫路のデートスポット 私25歳、彼氏26歳。クリスマスに姫路で遊ぶことにな...

maaaaaaanmmmさん

2011/12/123:04:11

姫路のデートスポット

私25歳、彼氏26歳。クリスマスに姫路で遊ぶことになりました。

24日は三ノ宮で遊びます。ホテルを姫路に取ったので、25日は姫路で遊ぼうと言うことになったのですが、姫路でデートするようなところはどんな所がありますか?


候補はひめせんと姫路城です。

姫路城は正直、なんか地味かなと…(すみません(-.-;))

ひめせんはどうですか?
やっぱりクリスマスは混みますか?

ユニバーサルが候補にあがっていましたが、人が多そうと言うこととゆっくりしたいな、と言う理由で姫路の方にホテルを取ったのですが…

この二つの他に遊ぶところはありますか?

いつもは大阪か三ノ宮で遊んでいます。彼は大阪なので、姫路は初めてらしいのですが…私もそんなに行ったことがないので(*_*)


もう、姫路のホテル予約してしまいました。なので変更は無理です。


オススメなどあれば教えてくださいo(^-^)oよろしくお願いします。

閲覧数:
3,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/221:16:35

「ひめせん」のメインはサファリです、遊園地側ははっきり言って空いていますので、クリスマス時期だからと構える必要はありません。
冬季は、スケートリンクも開設されていますので、よろしければどうぞ。

姫路城は現在平成の修復中で大屋根が被ってしまっており、外観が見えませんが、一方でお城の直ぐ外側に設置されたエレベーターで天守閣の高さまであがり、外側から修復作業を見学することができます。
天守閣を直ぐ外側から見るなんていう事は、修復作業中でなければ、見れない光景ですので、良い記念になるかもしれません。
なんせ前回の修復は昭和の大修理で45年も前の事です、次に行うのはいつになるのかな。
http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2873652/_18374/_17910.html

正直言いまして、姫路でクリスマスの時期に混み合う様なおしゃれな場所は・・・・・・・・・・・、無いですね(汗)

質問した人からのコメント

2011/12/3 09:13:09

感謝 皆様回答ありがとうございます(^O^)


やはり、姫路にはあまりなさそうですねf^_^;彼氏と相談して車でドライブする事になりました☆

教えてくださった方、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpbnw893ybbさん

2011/12/201:22:31

太陽公園「白鳥城」(はくちょうじょう)

姫路城よりも大きい洋城です


姫路駅前みゆき通り
「カフェ・ド・ミキ・ウィズ・ハローキティ」
日本でココだけのキティちゃんに逢えます^^

goketsuyaさん

2011/12/123:27:58

姫路城良いじゃないですか。
普段は絶対に見られない姫路の大改修を見学できるわけですし。
この期を逃すと、おそらくもう一生見ることは出来ないでしょう。