ここから本文です

結婚式の二次会の服装について困っています。 今度友達の2次会に呼ばれていま...

pra********さん

2011/12/209:25:07

結婚式の二次会の服装について困っています。

今度友達の2次会に呼ばれています。
結婚式だけ別の日に済ませており、今回は友達や上司へお披露目をする会みたいな感じです。

スケジュールが1.5次会みたいな感じでした!
場所はおしゃれな感じのカフェです。

服装は結婚式で着るようなパーティー系?
それともカジュアルな感じでいいのでしょうか?

補足本人に聞いたら服装なんでもよいよって言ってました。本人はお色直しできるカクテルドレスを着るみたいで。
友達に聞いたら悩んでいる人が多くて、ドレスでいく人、カジュアルでいく人もいまして。

閲覧数:
269
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chakaさん

編集あり2011/12/213:14:39

私だったら、ワンピースの上にJKなどで、無難な服装にします。
ご友人などで呼ばれている人はいませんか?
周りや本人に直接聞くのも失礼ではないと思いますよ。

☆補足読みました。
割れるんですか~;それは悩みどこですね。
本人がカクテルドレスで、他にもドレスで行く友人がいるなら、ドレスを着るかな。
正装の中のカジュアルって恥ずかしいし。。。

質問した人からのコメント

2011/12/3 10:39:10

感謝 色々な意見ありがとうございます。
まだ悩んでいますが、正装でいくことにしようかと思います。上に羽織るものをショールではなくてカーディガンにしてみます。
明日なので楽しんできます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonerikololaさん

2011/12/212:24:49

他の回答者さんも仰っていますが、ご本人に聞いてみては??一番間違いないと思います。

以前、私も同じような状況で割とカジュアルめの格好(光沢素材の普段着っぽいデザインのワンピースにジャケット、チェーンバッグ)でヘアも自分でささっとまとめたぐらいで行ったんですが、他の出席者の方達は披露宴か?!ってくらいきっちりお洒落されていて、完全に浮いてしまい気まずく恥ずかしい思いをしたことがあります;;
前もって聞いておけばよかった・・・と後悔しても時すでに遅し。。でしたよ。
事前にしっかり把握して望むことをお勧めします!^^

ten********さん

2011/12/210:42:06

私なら最大級のオシャレします!
ドレスで髪も美容院でアップにします!キラキラします!
だって、ご友人は本物の披露宴やってないんですよね?
どんな事情があるかしりませんけど、本当はやりたいんじゃ・・・;;
せめて1,5次会だけでもしたいってことでしょう?

だったらせめて気持ちだけでも披露宴気分を味あわせてあげたいじゃないですか・・・
友人が華やかになれば、披露宴気分は上がりますよ!
女友達にしか出来ないお祝いです!