ここから本文です

介護関係の現場でよく「ふへん」をかけた等と聞きますが、「ふへん」とは何かの略...

hat********さん

2011/12/211:08:38

介護関係の現場でよく「ふへん」をかけた等と聞きますが、「ふへん」とは何かの略なのでしょうか?あと、どのような字を書くのか教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2011/12/211:52:34

「ふへん」ではなく「くへん」ではないでしょうか?
区変(要介護認定区分変更の略)と書きます。

ご本人の状態が変わって介護の手間が変わった時に
役所に申請し、要介護度を見直してもらうことです。

質問した人からのコメント

2011/12/3 16:57:03

降参 お二人とも、回答ありがとう御座います!「ふへん」じゃなくて、「くへん」だったんですね。通りでネットで検索しても見当たらないはずです。
お二人とも、ベストアンサーに選びたいくらい分かりやすいご説明をしていただきましたが、先に回答されたbakatare_kozou様をベストアンサーに選ばさせてもらいました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ark********さん

2011/12/212:02:48

ケアマネをしています。「ふへん」ではなく「区変」くへん「区分変更」の略です。転倒して骨折されたり脳梗塞で後遺症が出たなど明らかに要介護度が変わったと思われる利用者に対して介護認定を見直すための調査の申請を出すことをいいます。