ここから本文です

落し物を警察に届けた場合・・・。その後どうなったか、いずれ警察からまた連絡が...

dom********さん

2011/12/214:32:39

落し物を警察に届けた場合・・・。その後どうなったか、いずれ警察からまた連絡が来るんですよね?

落とし主が現れれば、お礼として1~2割の金額を受け取ることができると聞きました。現れなければ、3ヵ月後に自分のものになると聞きました。

いずれにしても警察から連絡来るはずなのですが、数年前に届けたときは、その後一切連絡なかったのです。ねこばばされたのでしょうか?

閲覧数:
693
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2011/12/214:41:21

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no4/welcome/kaisei.ht...
↑に載っていますが警察からは連絡こないそうです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2363505.html
↑落とし主側への知らせ方 参考までに

質問した人からのコメント

2011/12/4 14:58:18

感謝 *

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/214:42:10

こんにちは。

拾得物を警察に届出した時に、報奨金の権利を行使すれか、放棄するか確認されませんでしたか。
行使するとした場合、期限内に持ち主が見つからない場合の手続きや目録みたいな文書は交付されませんでしたか?
期限が過ぎたら指定された場所で拾得物があなたに渡されます。また持ち主が見つかった場所連絡がきますので持ち主との交渉に移ります。
また、放棄した場合は、連絡なしでそのままになります。
警察に確認されたらいかがでしょうか。