ここから本文です

こんにちは。 来年初正月で、破魔弓を贈ろうと思いますが、『12月中旬以降から...

yuu********さん

2011/12/215:18:33

こんにちは。
来年初正月で、破魔弓を贈ろうと思いますが、『12月中旬以降から贈ったほうが良いでしょう・・・』という記事がありました。

でも、地方で風習も変わるそうで、私の出身が熊本で無い為、こちらの風習がわかりません。
わかられる方、又は地元の方、贈る時期とどの様に贈ったらよいのか教えてください。

補足娘や婿がよく来るのですが、その時に持たせるのではなく、
自ら持って行った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
338
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2011/12/420:22:18

補足について
娘さんたちは、お孫さん連れてお見えになるとき、荷物いっぱいではないでしょうか。
ガラスに入って重たいかと思います。
お持ちになるか、業者にお願いするかがよくないでしょうか。
とりあえず娘さんに聞いてみたら、いいと思います。
熊本県の節句店のチラシには、「破魔矢、羽子板は、余裕をもって12月中頃までには飾りたいものです。」って書いてありますからもうそろそろ買いに行かれたほうがいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる