ここから本文です

バイトしたお金は何割使い、何割貯めるべきですか?

xcj********さん

2011/12/218:31:11

バイトしたお金は何割使い、何割貯めるべきですか?

補足何か目標があるとバイトにもせいが出るのでしょうか?

閲覧数:
546
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oir********さん

編集あり2011/12/218:47:09

こんばんは♪

何割は、あなたの考え次第ですが、貯めるのは出来るだけ多い方が良いです。

これからの生活の中でお金を貯める癖を付けておかないと、急にお金が必要になった時に困ることに成ります。

所帯を持っている人なら収入の1割。

一人暮らしでも収入の1割ぐらい。

実家暮らしなら3割は貯めないと、将来困る場合が多いです。

もちろん多いに越したことはないですよ。


★補足に対してです。

目標を持つことは大事な事です。

貯蓄でも最初は100万円を貯めるなど具体的な数字で目標を立てれば、貯まるたびに通帳に記帳して見ると、嬉しくも成るものです。

車を買いたいから、バイクを買いたいから、ヨーロッパに旅行に行きたい、一人暮らしをしたい等の、何時までに、幾ら、と具体的な金額と立てるのも良いですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/9 11:40:03

成功 回答ありがとうございました。
今日は違算10円で済みました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,466,119件)

イタリアンレストランのキッチンスタッフ
  • 株式会社ユニコン SALVATORE CUOMO & BAR 小倉
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区魚町
求人アスコム
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜880円
  • 福岡県福岡市中央区天神
はたらくぞドットコム
タリーズコーヒーのレジスタッフ
  • 株式会社ユニコン 古賀サービスエリア下り線
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県古賀市薦野
株式会社ユニコン
Lad's GARAGE渋谷店の調理スタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
【セルフスタンドSTAFF】お試し短期≪週1~≫オシャレ自由日...
  • Dr.Drive セルフ甲府バイパス店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 山梨県甲府市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
【日払い・週払い】多摩動物公園での迷子の案内・巡回・セ...
  • SHINTEI警備 八王子
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 神奈川県
ガクバアルバイト
ハワイアンカフェSTAFF 期間限定短期 桜の季節を一緒に盛...
  • ALOHA TABLE nakameguro/
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都目黒区上目黒・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
とんかつ屋さんのキッチンスタッフ
  • 株式会社ユニコン かつや広島八木店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 広島県広島市安佐南区八木
求人アスコム
Lad's Dining新宿御苑店のキッチンスタッフ【ダイニングバ...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2011/12/218:33:04

いつもいくら位なんですか?

月によっても変わると思いますが、だいたい半分くらいじゃないですか?