ここから本文です

バイトしたお金は何割使い、何割貯めるべきですか?

xcjjr432さん

2011/12/218:31:11

バイトしたお金は何割使い、何割貯めるべきですか?

補足何か目標があるとバイトにもせいが出るのでしょうか?

閲覧数:
534
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oiragorirakoさん

編集あり2011/12/218:47:09

こんばんは♪

何割は、あなたの考え次第ですが、貯めるのは出来るだけ多い方が良いです。

これからの生活の中でお金を貯める癖を付けておかないと、急にお金が必要になった時に困ることに成ります。

所帯を持っている人なら収入の1割。

一人暮らしでも収入の1割ぐらい。

実家暮らしなら3割は貯めないと、将来困る場合が多いです。

もちろん多いに越したことはないですよ。


★補足に対してです。

目標を持つことは大事な事です。

貯蓄でも最初は100万円を貯めるなど具体的な数字で目標を立てれば、貯まるたびに通帳に記帳して見ると、嬉しくも成るものです。

車を買いたいから、バイクを買いたいから、ヨーロッパに旅行に行きたい、一人暮らしをしたい等の、何時までに、幾ら、と具体的な金額と立てるのも良いですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/9 11:40:03

成功 回答ありがとうございました。
今日は違算10円で済みました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arashi7423さん

2011/12/218:33:04

いつもいくら位なんですか?

月によっても変わると思いますが、だいたい半分くらいじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。