ここから本文です

MHP2g 絶対零度はクリア出来ません><

pom********さん

2011/12/221:44:59

MHP2g 絶対零度はクリア出来ません><

こんばんわ、早速本題に入らせて頂きます

ようやく最終緊急クエストの絶対零度が出せましたが
ウカムルバスが倒せなくクリア出来ません・・・
飛竜刀【椿】で腹に潜り斬ってますがやられてしまいます><
基本戦法は腹に潜って斬ってるだけですが
他に良い方法はないでしょうか?

武器角王剣アーティラート・レイジングテンペスト・飛竜刀【椿】です
防具は
頭:フルフルZ:名人珠*1
胴:コンガZ:名人珠*1
腕:リオソウルZ:名匠珠*1
腰:フルフルZ:名匠珠*1
脚:リオソウルZ:匠珠*2
スキル:高級耳栓,斬れ味レベル+1,見切り+2
(未強化)

この装備でも大丈夫でしょうか?
後金銭不足もあるので出来たらお金稼ぎの方法を教えて下さい
ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

補足皆様回答ありがとうございます
やはり一番安全策はランス・ガンスで腹下でチクチクが良いですかね?
回避性能などの装備が用意できないのでこちらを考えてます
一応武器はレイジングテンペストを予定しております

閲覧数:
604
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2011/12/221:56:19

ウカムは腹下にいると、のしかかりやバインドボイス、飛びかかりに被弾しやすい

基本位置は尻尾が当たらない右足

武器や装備はそれで大丈夫です

尻尾は体力が一定値(3割以下)にならないと切断出来ないので注意

いざという時の閃光玉やモドリ玉があると良いかと

私が初めてクリアした時は片手Gマロウにナルガ一式でした。かなり長丁場(確か40分は越えたかと)、回復薬尽きてジリ貧でしたけど...

太刀も機動力ありますし、大丈夫です。もしくは大剣でガードの保険付きでやる
金稼ぎは上位アカムをやって素材を全て売る

これなら一回で約10万zほど稼げます。

畑の種を売る方法もありますが、こちらは実入りが少なく、後半では面倒にしかならない

質問した人からのコメント

2011/12/3 13:21:27

降参 salomon1rtさん、毎度回答ありがとうございます
お蔭様でウカムルバスを倒せました!
ウカムから見て右足に引っ付きながら攻撃してたら30分針で終わりました
他の回答者様方も素敵なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2011/12/222:23:56

ソロなら一撃の重さよりも攻撃・回避・防御を両立させねばなりません。

正直あの体格のウカムの突然の行動に太刀であるならば回避性能と回避距離がない状態で挑むのは、無謀っちゅうもんです…

そうゆうのが用意出来ないなら炎属性のランスかガンランスで行く方がいい!

ガードが上手になればこんなに楽なものはないです。先ずはこの手の武器で奴に慣れるべき。

後お金稼ぎですが…地道なものなら農場の畑に肥料を入れ《怪力の種》を作って売りまくる!

後は上位などの得意なモンスターの討伐を繰り返しやって素材を売るなどもいいんでないですか?

akk********さん

2011/12/222:16:37

僕は飛竜刀がいいかと。装備は問題ないですね。
とりあえず避け方を・・・。

・噛み付き ・氷ブレス ・飛び掛り
腹に潜りましょう。 顔の横から後ろに潜りましょう。 予備動作(2回前足を踏む)の時に後ろ切り(△+○)でさらに後ろに逃げましょう
・顎振り上げ ・バインドボイス ・薙ぎ払い尻尾
ウカムの体内ならOK。 下がればOK。 自分から見て右から来ます。左に行けばOK。

ウカムは破壊はこういう順が楽で且つ全部出来ます。
頭(第1段階)→腕(どちらでも)この場合両方→倒れたら背中で鬼人斬り(3回転倒させると破壊出来ます)→腹破壊
→頭(第2段階)→尻尾(硬いので鬼人斬り)で後は後足を攻撃するといいでしょう。