ここから本文です

日本神話では、国は神様が産んで作ったんですが では、日本人はどこから生まれ...

pla********さん

2011/12/300:32:10

日本神話では、国は神様が産んで作ったんですが

では、日本人はどこから生まれたんですか?

日本以外の大陸を誰が産んだのかも知りたいです
あと、外国人もです。

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2011/12/322:46:07

日本神話は、この世の成り立ちを人間界に置き換えた物語ですが、日本の国と日本人のみの成り立ちではありません。
神々の働きによって大宇宙より銀河系、地球、日本、そして海、山、川、滝、湖沼、雨、風、雪、霧などの大自然まで造った課程が、描かれているのです。
人間の発祥は、猿から進化したのではありません。地球内部の様々な物質の化合によって、突然発生したのです。人類は地球上のある一点で発生し、各地へ散らばって行ったのです。
我が国土着の国津神を奉ずる古代日本人の所へ、天変地異の影響で、他の大陸から侵攻したのが天津神を奉ずる他国の人々なのです。
よって、古代の天皇及び一族は、太陽神を奉ずる南の大陸(赤道直下)からの侵略者であるのです。
他の国々にも、この影響は色濃く残り、太陽信仰の神々のほとんどは、この大陸の移住者なのです。

質問した人からのコメント

2011/12/10 01:32:55

どうも

>いつのまにか当然のように居た
そんなもんですかね

>人間の発祥は、猿から進化したのではありません。
>地球内部の様々な物質の化合によって、突然発生

そこだけは科学的なんですね
まあ、説明がない以上、そうなんでしょう
神が作ったのであれば全ての人は神の子ですので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yka********さん

2011/12/302:06:08

日本以外の国の事は不明


日本人はいつのまにか当然のように居た
少なくともイザナミとイザナギが離縁した時には存在していた