ここから本文です

シーバスのルアーですが、ダイワのショアラインシャイナーシリーズとシマノのサイ...

bmj********さん

2011/12/302:45:20

シーバスのルアーですが、ダイワのショアラインシャイナーシリーズとシマノのサイレントアサシンだとどちらがよいのでしょうか? (何個も買う余裕がないので ) 使った感じやそれぞれのルアーのここがよいというのを教えて下さい。また、フローティングミノーとシンキングミノーはレンジなんかはそこまで違いますか? あんまり変わらない気がしています。

補足ダイワ派・シマノ派でも別れると思いますが、何個もあり悩んでしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

branzinoさん

編集あり2011/12/310:56:31

信頼と実積で選ぶなら
問答無用でショアラインシャイナーR - 50のチャートかシャイナーカラーですね。
販売実積累計100万本以上
何処でも入手可能
値段が1700円位で入手可能
個人的にも他人にも進める事が出来る
比べる相手はラパラCDシリーズ位がライバルかと思います。
それに比べてシマノは昔からルアー製作は下手です。
全く購入する気が起きません。
シマノのルアー購入する位なら僕はタイドミノーシリーズかバズディーのルアーを選びます。
何故シマノのルアーが悪いと言うか?
シマノのルアーで5年以上発売したルアーは有りますか?
良い評価して居たトリプルインパクトさえ店頭で見掛けた事有りますか?
シマノのルアーは良い評価されても3年位でカタログ落ちします。
現場リサーチせず簡単にカタログ落ちさせるシマノの体質も駄目ですね。
良くても数年後には発売中止これが信頼獲られない理由です。
後消耗が激しいソルトで1800円以上は出したくないのが理由ですね。
昔僕はK - TEN バルサばかり購入して使用してましたが磯での激しい消耗に嫌気が差しショアラインシャイナーに切り替えました。
そんな理由からのショアラインシャイナーをお勧めする理由に成ります。
シーバスルアーに大切なのは信頼性と入手のしやすさ、価格の安さです。
長く磯シーバスをすると自然に実積の有るルアーに手が伸びると思います。

質問した人からのコメント

2011/12/7 16:58:14

成功 詳しくありがとうございました。道具選びも楽しみの一つですね!!! 皆さんの回答全て参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2011/12/313:24:46

ショアライン信者で売るほど持ってますが、アサシンもかなりいい・・

もう見た目の好みでいいのでは?と腕も知識もそんなにない私は思います。

jjk********さん

2011/12/309:09:17

ショアラインシャイナーの方がサイズ、カラーがあり、多く販売されており、たくさん使われています。

なんで、実績もある。となりますが、そりゃたくさん売れてるならたくさん釣れるわ!って話ですよ。

それに比べ、サイレントアサシンはあまり店に置いてません。 種類も多くなく、カラーも普通って感じで。

どちらも飛び、どちらもいいルアーです。

僕なら、ショアラインシャイナーR50とサイレントアサシン99Fを買います。

買う時期をずらせば、金も気にしないでいいかと。

最初は無難にショアラインシャイナーR50買えばいいと思いますよ。

サイレントアサシンを悪いルアーだという人の神経を疑いますね。

hel********さん

2011/12/307:43:16

ショアラインシャイナーの実績を知らない方はサイレントアサシンをよりお勧めするでしょう。

実際サイレントアサシンよりもショアラインシャイナーの方がサイズも種類も実績も豊富です。

確かにAR-Cシステムには脱帽ですね。でも今の技術ならR50を60m以上飛ばすのは難にならないはずですよ。

どちらもお勧めしますが、ショアラインですね。

jea********さん

編集あり2011/12/303:37:07

両方5種類(色違い)で持ってます。私はDAIWA派ですが、サイレントアサシンがオススメです。とにかくサイレントアサシンはよく飛びます。同サイズルアーの中では圧倒的に飛距離が出ます。
釣具屋によっては品切れになってるところもあります。売ってたら買って損はしないと思います。

私はフローティングミノーとシンキングミノーは結構レンジに差があると思います。そのため使い分けてます。リバーシーバスではフローティングミノー中心で攻め、サーフではシンキングミノー中心ですね。

質問者様の参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる