働くママの休日 休みの日になると、平日の仕事の疲れが抜けず昼前までダラダラと布団の中にいます。 子供には簡単に食べられるパンを食べてもらいます。

働くママの休日 休みの日になると、平日の仕事の疲れが抜けず昼前までダラダラと布団の中にいます。 子供には簡単に食べられるパンを食べてもらいます。 働いてるママさんたちは休みの日もダラダラせず朝から家事をしてますか?

家族関係の悩み3,348閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

私も疲れが溜まったら、昼前まで寝ます。 でもその前の夜には残った力を振り絞って、洗濯と朝ごはんを作ります。毎回ミネストローネとサンドイッチを大量に・・・ 家族もこれを見ると「明日は寝てるんだな」と覚悟してくれます。が、食事を手作り(意外とポイントです!)してあるので、納得してくれます。 働くママはホントに大変!体力の配分を上手にして乗り切りましょうね!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

とりあえずは普通に起きて家事をやり、お昼寝をゆっくりします。その方が後が楽です。

1

休日しか家事なんて出来ないので、休日の方が平日よりも忙しいです。 休日でも子供達はいつもと同じ時間に起きるので、朝もゆっくり寝られないし。 疲れますよね~。 私も日曜日くらいは昼くらいまで寝させて~と思いますが、全く実現した事が無いです。

0

日曜日はたまった家事を片付けなくてはいけないので、朝から平日より忙しいです。 いつもと同じ時間(5時半)に起きて、 掃除、洗濯、1週間分のアイロンがけ、朝食作り、をダダーっとこなし、 9時くらいにおきてくる家族と一緒にゆっくり朝食をとります。 それからパソコンに向ってオークションの出品をし、家族と買い物などに出かけます。 帰宅してから夕食の支度をし、風呂・食事のあとはテレビを見ながら、またパソコンでオークションの終了分の 梱包や、やり取りです。 毎週1日しかない休みはそんな感じです。 正直言って、仕事はそんなにキツい仕事ではないので、 平日休んで日曜に働いている感覚です(^_-)

0

起きてはいますが、動きは鈍いです(^^ゞ 私はフルタイムだけど座りしごとだし、残業ないし、通勤5分だし(お迎えは30分くらいかかるけど)…仕事の大変さにもよりますよ。家事も、子どもが小さいと大変でしょう…うちは小学生ばかり、今が一番ラクなんだろうな~って思います。