ここから本文です

歯医者さんでフッ素塗布をしてもらった場合、保険治療の範囲内になるのでしょうか...

ana********さん

2011/12/311:56:41

歯医者さんでフッ素塗布をしてもらった場合、保険治療の範囲内になるのでしょうか?もし自費診療なら、おいくらくらい?また、どのくらいのペースで通えばよいでしょうか?子供だけじゃなく大人も有効ですか?

閲覧数:
613
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/12/312:06:22

自費診療なので、値段は言い値ですよ。
サービスでしてくれるところもあるし、高いところも…

うちは主人が歯科医なので主人の考えでフッ素は塗っていません。
上の子は虫歯が一切ありませんが、下の子はあります。
効果はあまりないと思います。
主人は悪影響の方が多いから我が子には塗らないと言っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coa********さん

2011/12/314:03:41

子供がフッ素で3ヶ月に1度 通院しています

治療でなく 予防なので 自費扱いになります
(市によって違う乳幼児医療等医療費の受給者証を
持って見えると私達の所は無料です)

値段は 歯科により様々ですので
電話で確認した方が 確実です

大人でも 出来ますが
治療した歯には 有効ではないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2011/12/312:09:24

>歯医者さんでフッ素塗布をしてもらった場合、保険治療の範囲内になるのでしょうか?

ケースバイケースです。


>自費診療なら、おいくらくらい?

病院によります。


>どのくらいのペースで通えばよいでしょうか?

薬剤によります。


>子供だけじゃなく大人も有効ですか?

成人でも無効ではありませんが、効果は子供ほど顕著ではないでしょう。

kzy********さん

2011/12/312:00:32

先日、クリーニングをしに行ったらフッ素塗布を勧められ、
初めてやってきました。

保険は適用外
実費で10000円でお釣り来ましたよ(^^)

ですが、持ちとして
私は喫煙者なので
あまり長持ちしませんでした。