ここから本文です

婚約指輪についてです。 来年、結納をする予定で、今、婚約指輪を探してます。彼...

mar********さん

2011/12/316:26:59

婚約指輪についてです。
来年、結納をする予定で、今、婚約指輪を探してます。彼は、私の好きなデザインを選んでいいよってことで、 私がジュエリーショップを見て回ってます。
私が住んでるとこは、あまり、ジュエリーショップがありません。その中で、私好みのデザインを見つけました。
ショップを店員さんがちょっとうるさい感じの方で、彼をお店に連れていった時も店員さんがよく言えば、同じ目背で指輪を選んでくれる人、悪く言えば売るためにがっついてる感じでした。彼は、正直買う気が薄れたそうです。
買ってしまったら、あまり、会うことも無いのですが、せっかく、彼が買ってくれる指輪なので、すっきり、した気持ちで買いたいと思っています。
まだ、見てない店もあるので、他を見て回った方が良いでしょうか

閲覧数:
676
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmh********さん

2011/12/318:20:42

気持ちが良く購入できるお店を探した方が良いと思います。
店員さんとの相性って大切です。
彼にも気持ちよく買って貰いたいですよね。
本当に欲しいものを。
結納までもう少し時間があるのなら、妥協せずに。

素敵な婚約指輪が見つかりますように。
お幸せに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2011/12/617:47:55

デザイン関係なく気持ちよく買いたいのでしたら、調べていろんなお店を探してみるしかないですねぇ。

実際に指輪を見て、触って、接客を受けて、それで判断されてはいかがですか?
ほとんどの人は、お店を何件も回って指輪を決めてるひとがほとんどです。
質問者さんが言うとおり、彼氏さんが買ってくれる指輪ですし、一生ものの買い物でもあるので選ぶのは慎重にね。

ウェディングパークで指輪の特集みたいなのもやっていたので、そちらを参考に選んでもいいかも。
http://www.weddingpark.net/ring/

よかったら参考にしてください^^

jun********さん

2011/12/317:02:37

10件近くまわりましたが、お店の雰囲気や店員さんは、色々ですよね。あなたが出会ったような、よく言えばフレンドリーな方もいて、初対面なのに、売ろうという勢いがすごく、さらに2人の馴れ初めを聞かれたときは、ひいてしまいました…。
ぜひ、色々なお店を見てほしいと思います。近くにお店が少ないとのことでしたが、もし余裕があるなら、デート旅行を兼ねて、県外に買いに行くのもステキだと思います。大手のジュエリーショップなら、購入後のアフターサービスも、直接お店に行けなくても、対応してくれると思いますよ。