ここから本文です

現在、武富士23万、アコム58万の借り入れがあります。源泉徴収表の提出してく...

st_b0724kさん

2011/12/320:19:26

現在、武富士23万、アコム58万の借り入れがあります。源泉徴収表の提出してくださいのお知らせがありました。 まだ見せてないのですが、先日、アコムさんから他社から借り入れしているのなら、一本化にしてみては?と言う電話がありました。アコムから、一本化のお知らせを聞いた事ありますか?もしくわ、一本化にした事ある方教えてください。

閲覧数:
546
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imazatosujiさん

2011/12/611:20:29

やめとくべき。

損も得もしないので、(おそらく金利が18%のままなので)手続きが面倒なだけです。

とりあえず残額の少ない武富士を集注して返済した方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/10 15:20:48

15%に下がりましたわ。手続きもスムーズに行きました。ご意見どうもありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/408:46:46

一本化というのは、あっちの借金をこっちから借りてかえせ、という意味です。
支払いは、ちょっと楽になるかも知れませんが
利息のからみもありますので........一概には良いとはいえません
一番怖いのは、せっかく返した武富士を、また借りてしまう事です
一本化した後は、解約することをお勧めします

mittani1119さん

2011/12/408:29:19

ただの営業です。

パイの取り合い。

総量規制のせいで、貸せる金額は限られてますから、他社を食うしかない。

武富士なんて格好の的ですね。

ただ、昔と違ってどこも18%だから、余程低い金利じゃないと、メリットも薄いですよね。

あるとしたら、返済先が減る位でしょうか?

武富士が高金利のままなら、まとめたらよいと思います。