ここから本文です

洗濯機 水位センサー 修理方法

kum********さん

2011/12/323:43:33

洗濯機 水位センサー 修理方法

洗濯機の給水が止まらなくなりました。
排水・脱水は正常に作動します。

インターネットで調べた結果、水位センサー・センサーにつながるチューブに異常があると判断し、
洗濯機を分解しました。

センサー・チューブは見た目では異常個所が判断できませんでしたが、チューブを保護しているスポンジが
濡れていたので、チューブに目には見えないほどの穴が空いているのでは?
と思いチューブを外して息を吹き込んで判断しようと思ったのですが、チューブの端が接着材で固定されている為
はずすことができません。

チューブをこのままの状態で穴を見つけ出す方法はないでしょうか?

チューブの接着材部分をはずし、直してからまた接着材でくっつけるとしたら、接着剤は何を使用したら良いでしょうか?
(チューブの素材がわかりません。)

洗濯機は日立のNW-Z77です。
宜しくお願い致します。

チューブ,接着剤,水位センサー,NW-Z77,洗濯機,水位スイッチ,ホース

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2011/12/410:34:07

チューブはバンドをずらして、ねじって引けば簡単に外れます。ほとんどがつなぎめの所が割れています。それと、水槽の下の部分にゴミが詰まっている場合があります。接着剤はメーカーのものを使っていますが、市販のG17とかでも良いと思います。接着剤なしでも空気は漏れませんし、簡単に外れるものでもありません。元に戻すときは、吊り棒に巻き付けてある回数通りに巻き付けて下さい。チューブごと取り換える時は、メーカー純正が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2011/12/520:06:07

タンクの写真のホースから水位スイッチの間で穴が開くとしたら吊り棒に巻いてある間でしょう
今までの修理経験から水が止まらないのは殆んど水位スイッチです
水位スイッチが自分で交換できるスキルがあるのならホースは簡単に交換できます
ボンドはプラモ用で充分です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる