ここから本文です

恋愛の寿命は3年と聞いて悲しくなりました。。。

kir********さん

2011/12/402:56:58

恋愛の寿命は3年と聞いて悲しくなりました。。。

生物学的に3年間経つと恋愛感情は消えると友達に聞きました
私は高校1年の時から4年付き合ってる彼がいます

昔は私のことを大切にしてくれてましたが
今は全然お姫様扱いしてくれません。。。
しかも大学に入り、東京都と大阪で家が離れてしまいました

ただでさえ遠距離で中々合いに来てくれないのに
たまにのデートではおしゃれな店にも連れて行ってくれません
私の家で話をするくらいです

大体大学に進学する時も私の意見を聞かずに
東京の大学を受験しました
私は同じ大学に行きたかったです
そのせいで、家賃・学費・画材等を買うために
休みの日はバイトばかりです
せっかく稼いでも全てそれらに消えるため
私の誕生日はいつも手作りのモノです。。。

友達に相談したら
彼に愛されてないんじゃない?といわれる始末です

夏から大学のサークルに所属し
改めて色んな男性に出会い接してるうちに
女性として特別扱いされる喜びを思い出しました

そんな中で一人すごく気が合う人と出会いました
家も近くサークルも一緒でデートの時は
いつも小さなサプライズを用意してくれ
ずっと大切にするからと言ってくれます

今の彼と愛のない付き合いを続けて束縛されるより
新しい男性と一緒の方が幸せになれると思いますが
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
2,477
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2011/12/403:19:02

新しい恋愛にチャレンジしてください。

人はそうやって成長してゆくのです。

しかし恋愛感情の賞味期限は3年なので、新しい彼の「ずっと大切にするから」

も最初だけと思った方がいいでしょう。

また3年のうちに新しい恋愛に出会って同じことの繰り返しで年をとってゆくのです。

しかしそのうち本当の愛に出会う事があるはずです。

愛は永遠です。

恋愛感情とは別のものなので、

早く本当の愛を見つけてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2011/12/403:29:26

大学に入ると周囲の影響を受けて順応するために考え方が変わるのは仕方ないですし、愛情もその一環でしょう。

遠恋は双方に強い愛情+お金がないと成り立ちません。(デート代が高い)
同じ大学の中の方が愛情を注いでくれる相手は多いと思います。

dre********さん

2011/12/403:19:44

やはり高校生と大学生とでは人間関係の付き合い方もだいぶ変わると思います。
失礼な言い方になりますが高校生ではまだ子供的な付き合いで大学生になると社会と接する時間も増え付き合う人間の年齢もグッと幅が広がり大人の付き合いになります。
ましてや遠距離恋愛にまでなるとかなり状況は厳しくなると思います。
それはあなただけではなく彼氏にもまったく同じ事が言えるでしょう。
彼氏も東京でさまざまな人と出会い接している事だと思います。
そうしているうちにお互いの考え方もまた変わるでしょう。
遠くの親戚よりも近くの他人と言う言葉が有ります。
やはり今は近くの幸せを掴み噛み締めるのがよいのでは?
しかもデートと言う言葉も出て来ている以上相手もあなたを恋人として見ているのではないでしょうか?
変に二股的な罪悪感を持つよりは今現在同じ大学・サークルの彼に身を寄せた方がよいかと思いますよ。

lov********さん

2011/12/403:11:00

てことはそうやって同じ事を繰り返すってことですか?私にも彼がいて付き合いはじめと比べるとかなり態度は変わってきました。でも私は変わらず大好きだし彼も好きだから一緒にいてくれてると信じています。彼と別れてまた恋がしたいと思うときもあるけど
きっと彼を忘れるのは無理。だれと付き合っても彼と比べ彼のほうがよくなるに決まってます。派手な恋じゃなくてもいいから死ぬ前に一度手を握れればいいです。だからその距離にいたいです。どうして彼を選んだか思い出してみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる