ここから本文です

インプレッサの柿本のマフラーについて、 柿本のセンターパイプとリアピースの2...

car********さん

2011/12/412:06:47

インプレッサの柿本のマフラーについて、
柿本のセンターパイプとリアピースの2分割のマフラーなんですがGDBのA~DとGDAのAB用のマフラーです、
これはGDAのF型にはポン付けできないですよね?
付けるとしたらどういう加工が必要ですか?大がかりな加工になりますか?
詳しい方よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
566
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/12/412:27:01

恐らく騒音規制の関係で、取り回しこそ変わらないもののセンターパイプから換えてしまうと騒音規制に引っかかるからではないでしょうか。
GDA/GGAはC型以降で比べた事が無いのとパーツリストで確認した限りですが、C型以降はセンターパイプに膨張管と言うかサブサイレンサーを備えている様です。
そのためセンターを換えると騒音規制+保安基準から外れるため、センターパイプを用意していない可能性があります。

ポン付けでしょうけど、上記の事を考えて全て交換するなら自己責任。
嫌なら諦めて対応品を購入するしかありません。

質問した人からのコメント

2011/12/7 08:46:33

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/12/522:22:06

結論からすると不可です。

GDAのA/B型はプリ触媒(フロントパイプの触媒とはまた別で)がタービン直前のサポートパイプに付いていましたが、C型からセンターパイプに移動してきます。

物理的には付くかもしれませんが、違法改造になるので不可です。