ここから本文です

茨城県水戸市でクリスマスの夜中(1時~4時くらい)やってるムードのあるお店と...

mam********さん

2011/12/414:52:14

茨城県水戸市でクリスマスの夜中(1時~4時くらい)やってるムードのあるお店とイルミネーションできるだけたくさん教えてください。

補足水戸市だけでは難しいようなので茨城県全体で教えてください><

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2011/12/1012:16:58

水戸市限定でしたら、相当厳しいと思いますよ。
地元の友人も話しておられましたが、クリスマスやムードと言ったものには、縁もゆかりも活気も無い街ですからね。。。

とは言え、一応ちゃっかりと行っている所もあるので、私なりに出来る限りの情報は提供させて頂きたいと思います。

先ず水戸市でイルミネーションと言えば、五軒町にある『芸術館』です。
芸術館のシンボルタワーは毎年この時期になると一応イルミネーションを開催しております。
タワーにチョコチョコとイルミネーションをデコレートしており、もともと人も少ないので、ゆっくり見る事が出来ます。
また、芸術館の横の通りでは植木にもライトをあてているので、歩くには中々雰囲気があって良いと思いますよ☆
(※但し、夜間と言う事と人通りも少ないので、色々と注意は必要かも知れません※)

その他でしたら、県民文化センターのイルミネーションもありますし、水戸駅北口~泉町辺りまでの、旧式の商店街通りでは、街頭や電信柱にLEDライト的なのが括りつけてあります。
冬にあの距離を歩くとなると、流石にちょっと厳しいのと、あの辺を歩くと嘗ての活気の残骸の影響でしょうか…人通りも無い事が更に拍車をかけ、何故か無性に寂しいと言うか虚しい気持ちになってしまうので、車などで楽しみながら通り抜ける方が良いと思います☆

後はやはり水戸市を代表するシンボルであり、唯一のスポット、内原ジャスコでしょうか。。。
イオングループによる店内のクリスマス集客用の装飾は、見てるだけで雰囲気を味わえ、また、ジャスコでショッピングも楽しめます。
実力不足の商店街を軒並み閉店に追いやる位の集客力と、無駄にデカイ建物は伊達じゃありません!
現地民用語で『内ジャス』と言う位、水戸人にとっての唯一の情報源オアシスであり、定番のメッカです。
友人も仰られていましたが、基本的に若者を尊重しないのでしょうか…デートスポットや娯楽や遊戯施設も無いのが、若い人達にとってはちょっと不満の様ですね…。

如何せん水戸は何も無く、人が少なく、その為あまり出歩かずで、他よりも夜になるのが早く、また、悪い意味で夜が長い街で有名です。
深夜に徘徊すると不審者と見間違われる事や、イルミネーションも他所と比べると群を抜いて早々に終わってしまう事を考えると、早めに切り上げる事をお勧めします!

さて、続いてお店の紹介ですが、お店は飲食店と言う事でしょうか?
1時~4時くらいまでやっているお店で言えば、居酒屋しか基本的にはありません。
更には雰囲気の良いお店となると、限界があると思います。
お勧めの美味しいお店や雰囲気の良いお店も、需要が無い為か、4時位まで営業する事は先ずありませんし、そうなって来ると当然大衆居酒屋に限られますが、その『笑笑』や『村さ来』と言った大衆居酒屋も数えるほどしかありませんし…。
肝心の内ジャスも、11時位には閉まってしまう様ですし…。

本当はイルミネーションや夜景を見ながらディナーやクルージング、素敵にライトアップされた街を闊歩しながらプレゼントを探すなんて洒落た事をしたいですが、基本的に水戸市はセンスも無ければ若者が少ない街なので、当然そう言った需要が極端に少なく、それに伴い供給も皆無です。

もし水戸市限定で無ければ、つくばの方が水戸と比べればまだマシですし、他県の方が雰囲気やスポットや見どころも水戸と比べれば圧倒的に沢山あります!
更に欲を言えば、お台場やリッツカートンホテル、表参道に銀座、ナイトクルージングと、充分過ぎる位の、やはり東京がベストですね☆

水戸市限定でしたら、相当厳しいと思いますよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる