ここから本文です

テレビ局に対して偏向報道そして真実を伝えているかとの非難が有ります。 テレビ...

nnu********さん

2011/12/418:44:16

テレビ局に対して偏向報道そして真実を伝えているかとの非難が有ります。
テレビ局には東大卒など高学歴者が多いと聞きます。
それが何故くだらない低俗バラエティー番組など多く作るのでしょうか?

電通の影響力は有りますか? 電通は反日韓国人が多いと聞きますが、テレビ局はどぅでしょうか?

もぅ一つ、お聞きします。

Webの テレビ放送によるほのめかし についてどぅ思いますか?

http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/325.html

週刊誌などでテレビの時代は終わった! どぅ感じますか? 何が原因だと思いますか?


関心のある方意見聞かせて頂ければと思います。

補足テレビ放送によるほのめかし
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/776.html

元東芝社員の告発【思考盗聴器】
http://plaza.rakuten.co.jp/kasasagi/diary/200805110004/

テレビ局はこのような公にされていない科学技術を悪用しているのでしょうか?

閲覧数:
796
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2011/12/422:59:46

日本における放送免許が他が参入出来ないような独占だからやり放題なんです。
最近ではTPP賛成から反対に偏った報道が目立ちますが、それはTPPの項目に放送権の自由化も入る可能性があり自分達にも火の粉が飛んでくる可能性があると分かったからだそうです。・・・国民に真実を与えるのが本来の役割なはずのメディアなのにですよ?それでよく公務員は・・なんてドヤ顔で批判できますよね

質問した人からのコメント

2011/12/11 18:28:51

抱きしめる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/12/809:21:18

TV局等の業界は最高学府の東大卒など高学歴者、おっしゃる通り多いです。

・それが何故くだらない低俗バラエティー番組など多く作るのでしょうか?
所詮、管理職の経営陣側に立てば、低予算で製作会社に番組作りを命令し、後は部下任せなんて構図と思います。
電通の力は凄いと考えますが、韓国人の件は眉唾モノでしょうね。

・テレビ放送によるほのめかし
よく分からないですが、会社「局」に不利益を与えないが最優先ですので、スルー事項だと思います。

rok********さん

2011/12/419:09:55

高学歴だからこそ低俗な番組で
暇な老人や洗脳されやすい人たちを騙し稼ぐことができるのでしょう。
金をかけずに作った番組を観させることができるならば
それにこしたことはないですよね。

テレビは主に老人のものになってしまいました。
次代を担う者たちがハブられるような業界は衰退の道を辿るしかありません。