ここから本文です

泣けるアニメ&鬱アニメ投票!! 次の中であなたが1番泣ける、又は鬱アニメだと...

高2帰宅部アニオタ非リア充さん

2011/12/506:06:52

泣けるアニメ&鬱アニメ投票!!

次の中であなたが1番泣ける、又は鬱アニメだと思うアニメはどれでしょうか??

1人2作まで選んで感想をお願いします。

クラナド1期&2期

東京マグニチュード8.0

秒速5センチメートル

時をかける少女

エンジェルビーツ

true tears

とらドラ

閲覧数:
581
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/12/616:33:50

その中で泣けたのは、「CLANNAD」「東京マグニチュード8.0」この2つだけですが、どちらかというと「東京マグニチュード8.0」のほうが泣けました。
鬱アニメは、その中には無いような気がしますが、1つ選ぶとしたら「秒速5センチメートル」ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/12/810:45:07

CLANNADとABしかありません…

2011/12/719:54:48

この中に鬱アニメなんて無い気が……

一番泣けたのはCLANNADです。

fis********さん

編集あり2011/12/523:29:11

クラナド二期(アフターストーリー)が最高だと思います。
クラナドの登場人物は皆優しくてお互いに助け合って生きています。
その中でも、特に優しいのがヒロインの古河渚です。
彼女は、本来ならばやっと生きているような娘なのに、
そんなことを全く見せず、献身的に主人公の世話をしたり、
励ましたりしています。そのある意味自己犠牲的な優しさが、
見ていてとても切なかったです。そんな彼女が最後幸せになったので
理屈はどうあれ、感動だと思いました。
そして、このような相手を最も大切にしなければならないんだと、
気づかされました。

エンジェルビーツ:
殆ど馬鹿馬鹿しいようなギャグと、たまにある泣かせるような話のギャップが
よかったです。クラナド程の感動ではないですが、こういう作品は結構好きですね。
実は設定やキャラは良かったのに13話という大変短い話数のためギャグばかり目立ったのではないか、と思うと少し残念ですね。もっと話数があれば、もっと感動するエピソードをたくさん入れることができたのではないか、と思います。

クラナド二期(アフターストーリー)が最高だと思います。...

pax********さん

2011/12/509:38:04

クラナドと東京マグニチュードかな( ̄∀ ̄)
個人的にクラナド二期の22話あたりと東京マグニチュードの10話で感動しました。

shi********さん

2011/12/507:16:16

CLANNADととらドラでしょうか
順位をつけるとしたらCLANNAD→とらドラ→truetears→東京マグニチュード→時をかける少女→エンジェルビーツですかね
AIRがないのが残念です(~ヘ~;)