ここから本文です

コードギアスR2の最期でジェレミアとアーニャがオレンジ畑を耕していましたよね?...

初代神顔芸さん

2011/12/509:04:53

コードギアスR2の最期でジェレミアとアーニャがオレンジ畑を耕していましたよね??なぜオレンジ畑なんでしょうか??

それとジェレミアとアーニャは付き合っているのでしょうか??

閲覧数:
11,134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2011/12/711:21:42

ジェレミアとアーニャは最後の戦い以外あってもいないので、付き合うほど親しくなる機会もなかったかと。
恐らく彼女の悩みだった記憶改竄を最後の戦いでジェレミアが治したことを感謝してついてきたんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/514:23:19

ジェレミアはルルーシュにオレンジ君と名付けられたからシャレでオレンジ畑だと思う。
付き合ってはいないと思うけどジェレミアはアーニャのギアスを解いてあげたからね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2011/12/510:15:22

オレンジ君を知らないのかな?
R2前のは見た?

なぜオレンジ畑なんでしょうか??
→ジェレミアが一期でルルーシュの策略で「オレンジ」というあだ名をつけられて失脚します
2期からはルルーシュを君主としているため、ルルーシュにつけられた「オレンジ」という名を忠誠の証として受け入れています
だからでしょうね
もしくは製作スタッフの洒落みたいなものでしょう

あとあの二人は付き合ってはいないと思いますよ
付き合ってたら絵的にヤバい

tos********さん

2011/12/509:38:40

序盤にジェレミアにかけられた「オレンジ」というギアスが、ジェレミアにとっては忠誠心を示すものになっていたからでは?

ギアスを無効にするギアスを手に入れたジェレミアですが、自身にかけられたギアスが無効になっても、かつて自分が忠誠を誓ったマリアンヌの遺児であるルルーシュに遣える形となりました。

その際にルルーシュ=ゼロにかけられた「オレンジ」というギアスは、王であり君主であるルルーシュと彼自身の二人だけの絆となり、彼にとっては特別な言葉、かけがえのない忠誠心の証となったのでしょう。

よって、ルルーシュが亡くなった後も、自分にとって特別な意味合いを持つ「オレンジ」を栽培することにより王への忠誠をあらわしているものと推測します。彼自身の騎士道の現れです。

アーニャとは…、付き合ってはいないと思いますが…。
行くところなかったんじゃないですか?彼女は。
潜在意識にマリアンヌが住み着いてましたから、あくまでルルーシュに忠誠を誓うジェレミアに共感するところがあったのかも?
正直わかりません。
ブラブラしてて、行くところがなかったのでなんとなくジェレミアのオレンジ栽培を手伝っている!に一票。