ここから本文です

コードギアスR2の最期でジェレミアとアーニャがオレンジ畑を耕していましたよね?...

初代神顔芸さん

2011/12/509:04:53

コードギアスR2の最期でジェレミアとアーニャがオレンジ畑を耕していましたよね??なぜオレンジ畑なんでしょうか??

それとジェレミアとアーニャは付き合っているのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2011/12/711:21:42

ジェレミアとアーニャは最後の戦い以外あってもいないので、付き合うほど親しくなる機会もなかったかと。
恐らく彼女の悩みだった記憶改竄を最後の戦いでジェレミアが治したことを感謝してついてきたんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/514:23:19

ジェレミアはルルーシュにオレンジ君と名付けられたからシャレでオレンジ畑だと思う。
付き合ってはいないと思うけどジェレミアはアーニャのギアスを解いてあげたからね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2011/12/510:15:22

オレンジ君を知らないのかな?
R2前のは見た?

なぜオレンジ畑なんでしょうか??
→ジェレミアが一期でルルーシュの策略で「オレンジ」というあだ名をつけられて失脚します
2期からはルルーシュを君主としているため、ルルーシュにつけられた「オレンジ」という名を忠誠の証として受け入れています
だからでしょうね
もしくは製作スタッフの洒落みたいなものでしょう

あとあの二人は付き合ってはいないと思いますよ
付き合ってたら絵的にヤバい

tos********さん

2011/12/509:38:40

序盤にジェレミアにかけられた「オレンジ」というギアスが、ジェレミアにとっては忠誠心を示すものになっていたからでは?

ギアスを無効にするギアスを手に入れたジェレミアですが、自身にかけられたギアスが無効になっても、かつて自分が忠誠を誓ったマリアンヌの遺児であるルルーシュに遣える形となりました。

その際にルルーシュ=ゼロにかけられた「オレンジ」というギアスは、王であり君主であるルルーシュと彼自身の二人だけの絆となり、彼にとっては特別な言葉、かけがえのない忠誠心の証となったのでしょう。

よって、ルルーシュが亡くなった後も、自分にとって特別な意味合いを持つ「オレンジ」を栽培することにより王への忠誠をあらわしているものと推測します。彼自身の騎士道の現れです。

アーニャとは…、付き合ってはいないと思いますが…。
行くところなかったんじゃないですか?彼女は。
潜在意識にマリアンヌが住み着いてましたから、あくまでルルーシュに忠誠を誓うジェレミアに共感するところがあったのかも?
正直わかりません。
ブラブラしてて、行くところがなかったのでなんとなくジェレミアのオレンジ栽培を手伝っている!に一票。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる