ここから本文です

男の子が母親と女風呂に入れるのは何歳までだと思いますか?

jag********さん

2011/12/512:03:01

男の子が母親と女風呂に入れるのは何歳までだと思いますか?

閲覧数:
12,022
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/12/512:09:57

男の子2人(年少と2歳半)の母ですが、一度も銭湯に連れて行ったことがありません。
夫とも「銭湯に行くなら男風呂に連れてく?女風呂に連れてく?」と話すのですが、夫も私も「幼児のうちから男風呂」派です。
他の人が息子を女風呂に連れてきても、幼稚園児のうちならOKかなと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/12 06:11:11

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ode********さん

2011/12/514:54:49

未就学児までが 配慮ある選択だと思います。

ただし、年中・年長さんくらいでも 身体の大きい子は 周囲の方へ嫌悪感を与えてしまう可能性も 考えられます。

また、子ども同士が、知り合いの異性に 万一浴場で会った場合に気まずくない年齢まで、と考えると、もう少し年齢は下がる(3~4歳位)のではないかと 思います。

alo********さん

2011/12/514:36:27

せめて年長さんですかね~うちの七歳の長男は三歳くらいに自分から「僕、男だからパパのほうに行く」と行ってしまいました。正直寂しかったです。それからは自宅はどちらでも、銭湯温泉は男風呂となってます。

mim********さん

2011/12/513:28:51

事情も色々あると思いますが、三歳位までなら違和感ないです。

女の子もその位からお父さんと二人でお風呂なら全く問題ないですが
男風呂はちょっと…な気がします。

fle********さん

2011/12/513:16:27

未就学児ですかね〜
うちの場合は年長さんの時に、自分からお父さんと入ると言いましたよ。
子供にもより違いはあると思いますが、公共の場では小学校に入ったら男風呂かな?とおもいます。