ここから本文です

明日から、スーパーでバイトする事になりました。 販売員なのですが、レジを使っ...

nat********さん

2006/3/1422:30:37

明日から、スーパーでバイトする事になりました。
販売員なのですが、レジを使った事がありません。
物覚えが悪く、できるかかなり心配です。
もしも、レジを使った事のある方がいましたら、どんな風にしたらいいのか
教えていただけませんか??難しいですか???

閲覧数:
1,046
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

編集あり2006/3/1500:10:35

当日から実際にレジに触れ、お客様と対応することはまずありません。
あるスーパーでの研修内容。(私が受けたもの)
1日目・接客マナーのビデオ鑑賞、売り場見学
2日目・店内地図見ながら、通路ごとの商品類を記入しながら覚える
3日目・レジの操作の仕方と、練習モードでバーコードを読み取ってお会計3日目から7日目まで、ずっと練習。
その間に、値引き・取り消し等の操作方法を順に覚える。
その後、スキャン(読み取り)専任となり、わからないことは教えてもらいながら実践。

メモ帳を持って行き、事細かくメモを取っていきましょう。
ある程度のところなら、「操作マニュアル」がありますので、見ながらの研修。
物覚えが悪くても、自信がないなら伝えれば対応してくれます。
一人で完全にできるようになるまでには、早くても半月程度は掛ります。
研修中だから、何度でもわからないことは聞けますよ!
教える方も、あなたの理解度に合わせますので、心配なく♪

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ 東京都の求人情報(126,147件)

レジカウンター <志村坂上/赤羽>食品スーパー*数え間...
  • 株式会社ディンプル 首都圏(大丸・松坂屋グループ) スーパーマーケット採用係
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
新宿高島屋・レジスタッフ…未経験OK!/研修期間後は契約...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 月給21万円〜
  • 東京都渋谷区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
レジ専任スタッフ
  • 合同会社西友 西友荻窪店 0205
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都杉並区荻窪
イーアイデム
20190227サポートパートナー募集 食品レジ イオンリテール...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 東京都江戸川区
イオンリテール株式会社
【レジSTAFF】簡単レジでお小遣い稼ぎ毎日のお買い物も割...
  • サミットストア 野沢龍雲寺店 (店舗コード156)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,150円
  • 東京都世田谷区三軒茶屋
マイナビパート
契約社員【完全週休2日(連日休)】食料品レジ@新宿高島...
  • 株式会社ビジネスビジョン
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト
カー用品レジスタッフ 株式会社ブレイス 【東京都大田区】...
  • 株式会社ブレイス
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都大田区
株式会社ブレイス
[A][P]東急ストア・レジスタッフ学生歓迎!週2日~ok!
  • 東光サービス株式会社(東急グループ)
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 東京都目黒区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【日払いOK】土日祝は時給1200円未経験も歓迎簡単レジスタ...
  • 株式会社チェッカーサポート 大手ホームセンター大田千鳥店(6185)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都大田区千鳥
マッハバイト
【レジスタッフ】 【未経験可&高時給】高時給1400円 レジ...
  • 株式会社ヒト コミュニケーションズ
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都渋谷区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2006/3/1422:51:18

うちの娘が学生時代、スーパーでアルバイトをした事があります。
レジ係りで採用されましたが、いきなりレジには入りません。
1ヶ月位はお客さんが使ったカゴを片付けたり、とにかく ある商品がどこの売り場にあるか完璧に覚えなければなりません。
レジはただバーコードに通せばいいだけで、釣り銭は自動で出てくるし、何も心配はいらないと思います。
研修があると思いますので心配はいらないと思います。
誰でも最初は初心者です。教えて下さいという謙虚な気持ちがあれば、先輩たちも意地悪しないで教えてくれるはずです。

kar********さん

2006/3/1422:35:12

誰でも操作できるように考えて作ってあるのがレジなんです。
携帯やパソコン使いこなしてますよね?
じゃあなんとかなります。
教育係りも付くはずですし。
あれって売り上げを記録するものなんです。
だからあまりわからない人に
いきなり無茶な事はさせません。