ここから本文です

イタドリの退治方法で何かおすすめのものを教えてください。

s5g********さん

2011/12/514:32:46

イタドリの退治方法で何かおすすめのものを教えてください。

家庭菜園にしようと土を入れる前に草の根を取っていたら,イタドリの大きな根が出てきました。そういえば秋までイタドリが茂ったのを刈っていました。その根が出てきたのです。根を取っておかないと土を入れて畑にしてもイタドリが下からたくさん生えてきそうです。
でも,イタドリの根はとても深くて掘って取ってしまうのはとても無理です。作物や人体に有害な薬品は使いたくありません。何かよい退治方法をご存知の方教えてください。

閲覧数:
2,010
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/605:27:30

除草剤が一番効果的なんですが

根気が要りますが熱水消毒してみてはいかかですか?

一平方メートルあたり2ℓ程度のお湯をかけて熱が逃げないように

ビニールシートで覆うだけです

一回では退治できませんが 数回繰り返すと根まで枯れますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

 ちぢみさん

2011/12/615:11:12

イタドリの目が出たら 筆で 除草剤を塗ります。すると 値まで枯れますし ほかの作物に 影響を与えません。他のしぶとい草も 同様にします。