ここから本文です

創価学会の信者数が何万人とか言いますが実際に活動している信者は何人くらいです...

k7d********さん

2011/12/516:16:29

創価学会の信者数が何万人とか言いますが実際に活動している信者は何人くらいですか?

閲覧数:
220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/12/519:50:06

創価学会の者です。
国内には予想ですが、600~700万人程の活動家がいると推測できます。
本部幹部会の参加者は500万人以上はいると以前幹部から聞きました。
仕事などで参加できない方も多くいますが、少なくとも500万人以上は活動家でしょう。

それから、学会では、信者ではなく、学会員と世間からも言われています。

質問した人からのコメント

2011/12/7 16:48:25

世間では狂信者と言われてますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aja********さん

編集あり2011/12/709:01:19

ほとんど来ないか月に一度の同中に参加する程度の付き合いでやってる幽霊が八割。実働200万人程度が有り金を全て差し出し日夜ストーカー布教と票集めに奔走する本物の信者です。
この数十年、会員は減少傾向で、地方の組織は壊滅的で統廃合しています。

jya********さん

2011/12/516:19:55

未活動を含めると、約1000万世帯で、

実際に活動してるのは、約800万世帯ぐらいだと思います。

約200万世帯は「幽霊会員」ですね。