Final cut pro のエフェクトで暗い部屋を再現したいのですが、いい方法を教えて頂きたいです。

Final cut pro のエフェクトで暗い部屋を再現したいのですが、いい方法を教えて頂きたいです。 素材は、ほぼ白い壁と白い家具、白い服を来ていて、明るい部屋で撮影したものです。 色補正とカラー上乗せ等で何となくはなるのですが、周りが明るい分、やはり顔などが沈んでしまいます。 あと、青系を入れたり、茶系を入れたり、白黒気味にしてみたりと試しましたが、 なんかしっくりきません。 皆様はどんな方法を使っていますか?

動画、映像300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

創りたいイメージに合うかどうか分かりませんが・・・一つの方法として 合成機能の中のオーバレイやスクリーンを使用して影を乗せる方法が あります。 黒いマットを用意し、乗せたい影の形に配置し(エッジのボケ具合はお好みで)、クリップの属性(コントロール+クリックor右クリック)から合成を選び 減算、オーバレイやスクリーンを試してみてください。濃さは透明度設定などでも調整できます。 なかなか、文章で説明すると分かりにくいですが・・・