ここから本文です

奏多・涼哉・広都って名前は、古いですか?ちなみに、私はかっこいいと思っていま...

osy********さん

2011/12/518:13:06

奏多・涼哉・広都って名前は、古いですか?ちなみに、私はかっこいいと思っています!皆さんは、どう思っているのか教えてください。

閲覧数:
1,804
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2011/12/611:49:08

古臭くは感じません。イマドキな感じです。

奏多はそうたくん?かなたくん?どちかか迷いますね。
そう○という名前は流行りなので、そうたくんなら被る可能性大です。

涼哉はりょうやくんで合ってますか?この中では一番好きです。
「や」は也矢弥の方がすつきり見えて好きです。
ちなみに、初夏から夏のイメージです。

広都はひろとくん?ですよね。響きは問題ないですが
広い都って・・?どうして都を選んだんですか?
「と」なら人登杜斗とかあるのに
由来が説明出来るなら問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eme********さん

2011/12/521:03:10

私もカッコイイと思いますよ。奏という字はどちらかというと最近の方が見かけると思いますよ。なので古臭いさは皆無です。

oma********さん

2011/12/521:01:10

古いと言うか、むしろ「今ドキの名前つけやがったなー」って感じ

smi********さん

2011/12/520:59:58

かっこいいと思いますよ。特に涼哉くん!

しーなさん

2011/12/518:41:45

あのね、名前に古いも何もないの。
「世間に喧嘩を売る非常識・迷惑・反社会的であるかどうか」だけなの。
名前は本人や親より、周囲の人のほうがたくさん使うものですから。

世間で感染が広まりつつあるキラキラや痛い名前は、単なる伝染病です。
撲滅にはまだ時間はかかるでしょうが、「入社の書類審査は痛い名前から真っ先に落とす」ことが世間で広く知られるようになれば、もう誰もそんな名前はつけなくなりますよ。
よほど筋金入りのお花が頭に満開の人を除いて、ね。

「そうた・りょうや・ひろと」と読むのでしょうか。
決して多い名前ではないですが、文字にとほほな意味もないし、まっすぐでいい名前だという印象です。
もちろんわけのわからんカルト宗教では、また解釈も違うでしょうけど。