ここから本文です

ハワイ州オアフ島のメネフネマックからワイキキ・コミュニティーセンターまで公共...

inj********さん

2011/12/519:51:53

ハワイ州オアフ島のメネフネマックからワイキキ・コミュニティーセンターまで公共交通機関の「THE BUS」で移動したいと考えています。

どのバスにどこから乗ってどこまで行けばよいか。運賃はどれくらいかかるかなど、出来るだけ詳しくおしえてください。

お礼:知恵コイン500枚 よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/12/615:47:44

ワイアカミロ通りを海方向に数分歩くとバスの通っているディリンガム通りとの交差点に出ます。
交差点手前の左角(メネフネ側)にボブスBBQ,右角にマクドナルドがあります。
バス停は、マクドナルドの向かい側(ボブスの向かい側ではありません)にあります。
屋根付きのバス停ですからすぐ分かると思います。

ここから42番に乗れば乗り換えなしでワイキキへ45~50分くらいで戻れますが42番は殆んどが沢山乗れる連結バスですが、遠いエバから来ますので時刻表通りにはなかなか来ませんし結構混み合います。
一応、30分間隔の運行ですが、待てど暮らせど来ないときは、ここから最初に来たバス9,40,40a,43,52,62番のどれに乗ってもアラモアナ方面に行きますので、とりあえず、どれかに乗ってダウンタウンのキング通りのカメハメハ大王像の先のバス停(パンチボールとの交差点手前です)で降ります。
このバス停はメージャートランスフアーポイントといって乗り換え客が多く大変賑わっています。
ここで、2,13,19,20,42番などに乗り換えればワイキキへ戻れます。
ワイキキで降りるバス停は、クヒオ通りのはずれワイキキビーチマリオットホテル裏です。ホテル名がアナウスされバスによっては電光掲示板にホテル名、通り名(クヒオ/パオカラニ)が表示されます。
バス停の向かい側がワイキキバニアンですがコミュニテイセンターは、バニアンの裏にあり、入り口はパオカラニ通り沿いではなくバニアン前を通っててオフア通りを運河が方向に行ったところにあります。
この一つ手前はパシィフィックビーチホテルなどへ行く時に降りるバス停ですが、まん前にABCストアがありますのでこの次に降りるという目印になると思います。

バス料金は2.5ドルですが、デイリンガム通りで乗車の際、運転手からトランスフアーチケット(乗換券)を貰っておくとダウンタウンでの乗り換えは、チケットを運転手に渡せば無料で乗れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kki********さん

2011/12/520:43:21

ファクトリー前のWaiakamilo(ワイアカミロ)通りを南西向きに行くとDillingham(デリンハム)通りにぶつかりますのでそのデリンハム通り渡り、(通りの向こう側)左側あたりにザ・バスのバス停があります。
BOB'sバーへキューの向かいあたり。
そこから42番バスに乗るとワイキキに直行です。
コミュニティセンターでしたらワイキキのクヒオ通りに入ってその終わり近くになります。カイウラニホテルを過ぎ、パシフィックモナークを過ぎた次か次くらいのバス停になるとおもいます。
ワイキキバニアンに近いバス停で降りてください。運転手に言っておくと教えてくれます。
運賃は2.50セント、乗車時、運転手にトランスファーチケットをもらっておくと3-4時間以内でしたらあと一回乗車できます。

また、Dillinghamから42番以外では9 40 52などでもアラモアナ方面には行きますので、一旦アラモアナで降りて、ワイキキホテルズ行き19 20などに乗車するとコミュニティセンターに戻れます。
アラモアナで乗り換える方法以外として、チャイナタウンで乗り換える方法もあります。
チャイナタウンに寄りたければそれもありですが、乗り換えるとなると時間的にロスもありますので早く戻りたければ42番バスを待つのがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる