ここから本文です

常連客ってネタにされるの?

momokan70jpさん

2011/12/520:14:15

常連客ってネタにされるの?

飲食店ですがうちのパートさん達は常連さん見てなにやらニヤニヤ話していますが…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs09may11さん

2011/12/520:37:56

少なくともどこの店でも‘常連’の扱いは特別だと思います。やはりどんな業界であれ、‘常連=お得意様’と同等の位置付けですから一般の方と区別されるのは仕方がない事で、‘常連(得意客)=株主’と同じなんですよね。
そういう大事なお客様を見てニヤニヤするなどもってのほかです。
パートさん達の教育を今一度考えたほうがいいですね。

因みに、私共の店では常連さんの中でも‘最上位’にランクされるお客様が数組居ますが、料理は常に‘お任せ’・飲み物(ワインが主ですが)も最低五千円以上~・お会計も‘言い値’等々、すべてお任せでOKという方々です。
だからと言って毎回法外な御代を掛けたりはしません。お互いの信頼の上に成り立っていますからそういう事が出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。