ここから本文です

YONEX NS2000とTi3ではどちらがオススメですか?

kou********さん

2011/12/520:27:19

YONEX NS2000とTi3ではどちらがオススメですか?

スペアのラケットを購入しようと思うのですが、Ti3かNS2000で迷っています。
自分は中2男子で、今はNS7700を使っています。
どちらかと言うとコントロールタイプです。
どちらがオススメですか?また、これらのラケットを使ったことがある人は
感想を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
490
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/621:07:17

どうしても NS-2000とTi-3 なら迷わずNS-2000です。
Ti-3は数年前に生産中止になったモデルですから、買うとすれば新品なら売れ残りの在庫処分、通常ならメーカー希望小売価格の半値以下程度の商品でし、設計も古くレギュラーサイズです。その点NS-2000は現行モデルですから多少のアドバンテージがあります。
未使用Ti-3が5000円なら買ってもいいですがそれ以上なら騙されています。中古なら程度にもよりますがせいぜん3000円以下ですね。(私ならいくらでも買いません)

どうせ買うなら、今のNS-7700よりグレードの低いものを買うより、お小遣いを我慢してでも同じかより高いグレードのラケットを勝った方が上達は早いです。グレードの低いラケットでは今後の上達に対応できません。特に男子ならなおさらです。たとえばNA-700FXなら上達してもあと数年使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ドロンパさん

2011/12/723:15:47

NSは基本的に使いやすいと
みんなに聞いているのでいいと思いますよ!

fyn********さん

2011/12/718:07:02

ほしいのを買うのが一番です

sam********さん

2011/12/600:00:08

スペアならば、今、使っているNS7700を買うのが一番良いと思います。
せっかく中上級者モデルに慣れているのに、初心者モデルに逆行しなくてもいいのになというのが感想です。