ここから本文です

no.6(ネタバレOK)小説の最後 アニメのno.6を見たのですが最後がどうも納得が出...

ze0********さん

2011/12/523:40:14

no.6(ネタバレOK)小説の最後

アニメのno.6を見たのですが最後がどうも納得が出来ず調べたら小説とは終わり方が違うと知ったのですが小説はどのような終わり方なのでしょ うか?
簡単なものでも構いませんので教えていただけたら嬉しいです。
お手数ですがお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2011/12/621:54:45

ええと、
矯正施設から抜け出す際、ネズミだけ撃たれる→ネズミかついで脱出→ネズミの治療のためイヌカシとおっさんとともにNO.6内部へ
→病院で治療、チップを解読、エリウリアスのこととか、ネズミの過去とかわかる→月の雫へ行く→ネズミが歌い、エリウリアス出てくる

それで、エリウリアスがNO.6の住民に愛想つかして壊そうとしている(寄生バチで)、のを、
紫苑とネズミが説得して、もう1回だけNO.6再生のチャンスをもらう

で、紫苑はNO.6を再建するため頑張る、ネズミは旅に出る、ってことで別れの場面でいろいろ話してキスする

そしてエピローグで、数年後のイヌカシ&紫苑のことにちょっと触れて、紫苑が今でもネズミ待ってますみたいな感じで終了

すみません、わかりづらいですね
序盤からけっこうアニメと設定が違う場面があるので説明がしづらいのですが、おおよそこんな感じです

乱文失礼しました!

質問した人からのコメント

2011/12/12 11:42:57

素敵な回答ありがとうございます。
だいぶ内容が違うのですね!!小説も読んでみようと思います。とても参考になりました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる