ここから本文です

当て逃げ事故の処分について

piy********さん

2011/12/600:17:04

当て逃げ事故の処分について

初めまして。
12月1日に交差点で信号無視して来た車に追突され、その衝撃で電柱に激突し、車が廃車になりました。
私の車を友達が運転しており、私も友達も怪我をしました。
誰かが救急車を呼んで下さり、病院に搬送されたのですが、頭部打撲と足首捻挫、手首捻挫で2週間の診断書でした。
翌日から首と腰が痛くなり右手が痺れてペットボトルの蓋を自力で開ける事が出来なくなった為、再び病院で診察を受けた所、腰椎捻挫と頚椎捻挫がプラスされました。
診断書は2週間のままでした。

警察から、当て逃げした人が昨日出頭して来たと電話があったのですが、事故を起した時、私と友達の2人が怪我をしていたので
当て逃げの人身扱いで取調べをしていると言っていましたが、当て逃げした人はどのような処分になるのでしょうか?
また、怪我をした人数×違反点数の減点になるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dym********さん

2011/12/717:30:51

怪我をした人数×違反点数の減点ではなく、怪我の状況及び、事故の状況により刑事処分・行政処分・民事処分が下されます。
相手のことを心配するより、ご自身の怪我の治療に専念してください。

お大事に!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる