ここから本文です

お付き合いしていない人へのクリスマスプレゼントは何をあげたらいいでしょうか。 ...

tut********さん

2011/12/608:12:17

お付き合いしていない人へのクリスマスプレゼントは何をあげたらいいでしょうか。

お付き合いはしていないのですが、せっかくクリスマスに会うのでなにかプレゼントをあげようと思うのですが何をあげたらいいでしょうか。

お相手は25才で、研究職をされています。

①タンブラーorマグカップ
ほぼ毎日スタバに行かれてるようなので、タンブラーやマグカップはどうかと思ったのですが好みがありますか?
あとは店内で飲むようなのでタンブラーは使わないか…。毎日行くとはいえマグカップは持ち歩かないよなぁ…とも思い、迷います(..)

②ネクタイ
仕事柄毎日ネクタイをしめているようなので、ネクタイはどうかな?と思っています。
しかし、好みがあると聞いたことがあるので自分以外のチョイスでは使いにくいのでしょうか…。
また、洗えるネクタイなど安めのものがいいのか、ちょっと値段のするものがいいのか、どちらがいいのでしょう。
色や柄も迷います。

③タイピン
理由はネクタイと同じです。
若い人ってタイピン使いますか?ちなみに普段彼がつけているかは分かりません…。

④USB
知り合いに相談したところこんな答えが帰ってきました。笑
仕事でパソコンを使うと思うのですが、プレゼントにUSBってアリなんでしょうか。
私はパソコンにあまり詳しくないので、どのUSBがいいのかとかありましたら教えてほしいです。

「これはいらないな」とか「これは欲しい!」「これは嬉しい!」などありましたら教えてください。
もちろんこの中のものじゃなくても構いません!

お付き合いしておらず、会うのは3回目でまだあまり彼のことが分からないのですが
ちょっとでも喜んでもらえたらなと思います。

よろしくお願いします。

補足解答ありがとうございます(o・・o)
新しく思い付いたのですが、マフラー・手袋・靴下などはどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

編集あり2011/12/1009:13:57

補足
その方は普段マフラーや手袋はつけているでしょうか
もしかしたら好みがあるかもしれないですし難しいかもしれませんね

ちなみに私はマフラーに対して可愛いというイメージがあるので好きではありません

手袋は革手袋で色が黒、中がモコモコのやつが好みです
このような手袋でしたらスーツにも普段着にも使えますしいいんじゃないでしょうか(´▽`)

靴下ですと同じく黒色のモコモコしたやつであればこの季節にとっておきですしいつでも使えますね!

手足冷やさないようにね!と、手袋と靴下を両方あげるのもいいと思いますΣ('0'*)

はじめまして

タンブラー・マグカップ
流石にマイカップを持ち歩く人は少ないでしょうが、もちろん家でもコーヒーやそれ以外の飲み物を飲んでますよね
なので、家の中で使ってくれるでしょうしとても良いと思います

ネクタイ
私はネクタイが大好きなのでころにも大賛成です
でも、やはり好みがあるでしょうね
彼が普段つけているネクタイの色や柄を見て考えてみてはどうでしょうか
もしくは彼の好きな色など、仕事で使うネクタイではなくプライベートの際につけていたらオシャレなネクタイを選んでみてはどうでしょうか

ちなみに私は紫のネクタイが好きです

タイピンにするならネクタイでいいと思います

USB
これについては反対です
プレゼントというよりも、貢いでいるって感じがします

おまけ
知恵袋でよく見かけるプレゼントアイテムはマフラーや手袋などが多いですね

冬に限らず、年中使う事の出来るアイテムの方がいいと思いますよ

質問した人からのコメント

2011/12/13 00:08:11

感謝 お二方ありがとうございました!
質問をして数日後にこの人に告白され、彼氏になりました(*^_^*)
プレゼントって本当に人それぞれで難しいですね…。
彼氏ということでプレゼントは値段から考え直そうかと思っていますが、参考にしたいと思います♪
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sca********さん

2011/12/1015:42:25

私は女性ですが、マグカップやタンブラーは職場で男性陣使ってるので良いと思います。
彼の勤め先がどんなところか解りませんが、うちは、休憩室にコーヒーメーカーがあるので、そこのコーヒーをマイカップに入れて飲んでる人多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる