ここから本文です

元職場の人に会いたくない

smi********さん

2011/12/611:15:54

元職場の人に会いたくない

人間関係で行き詰まり、前職を辞めました。
とても気持ち悪い人で、もう会いたくありません。

先日、在職中にわたしもカンパした出産祝いを出産した子に渡して、
そのお礼を預かったから予定の合う日に届けに行くとメールがありました。

本当に怖いです。
家の詳しい場所は知られていませんが近くまではこれます。

無視していいですよね?

閲覧数:
1,131
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/12/611:35:02

着払いでけっこうなのでと郵送をお願いする。
近くまで行く用事があるのでと、就業時間内(朝一)に会社まで取りに行く。

無視はお祝いをくれた人に失礼だと思います。
頑張って!!

質問した人からのコメント

2011/12/6 13:21:18

降参 内祝いをくれた方に確認したところ(事情は多少知っているので)、
お品がご実家でとれた果物だったので別で送っていただけることになりました。
BAは会わずに済む方法を回答してくれた方に。
ほかの方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/611:30:15

私もお礼をくれた人に失礼だし、無事に受け取った連絡は必要だと思います。

しかし、その相手に会いたくないなら、人の多いファミレスなどでお礼を受け取った後、友人に迎えに来てもらうようにすれば、急いでいますという理由付けにはなりませんか?

先に友人には事情を説明し、到着してから10分後にでも来て貰えば、話も長くされずに済むと思います。

bos********さん

編集あり2011/12/611:23:42

受け取り拒否すると 内祝いをくれた方に
失礼になりませんかね?

そいつに会うんじゃなくてお祝い返してくれた人の
為に会うと思って
どこか外(喫茶店など)で待ち合わせては?