ここから本文です

膨張した缶詰めの処理の仕方を教えて下さい 亡くなった親戚の家を整理していた...

アバター

ID非公開さん

2011/12/611:54:02

膨張した缶詰めの処理の仕方を教えて下さい

亡くなった親戚の家を整理していたら、古い缶詰めが台所から出てきました。 その内の幾つかは、パンパンに膨張して缶の形が楕円に変わっています。

処理しようにも、穴を開けたら爆発しそうで怖いです。かといって放っておいても、いつか爆発しそうに思います

このように、膨張した古い缶詰めは、どのように処分すべきでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/612:24:00

まず、とがった物を用意する。キリとか、千枚通しとか、何もなければ缶の穴開け専用の物を買うとか。
缶切りがあれば、それでも良い。
次に、要らないタオルやボロ布、ゴミ袋を二枚用意する。ゴミ袋を二重にした中に、缶詰を入れる。その中にとがった物か缶切りを入れ、ゴミ袋の口を縛るかゴムで留めるか、ガムテープで留める。密閉してしまってパンパンにしないで、空気が多少入ったり抜けたりする状態。
そして、袋の外から缶ととがった物をそれぞれ握り、缶の弱そうなところ、凹んでいるところ等を刺す。力が足りなければ、タオルなどを当てて、金づちなどで先のとがった物をコンコンして、釘を刺すみたいにする。缶切りがあれば、弱そうなところ一か所穴を開ける。
ぷしゅーっと中の空気が抜けるか、中身が飛ぶ。
落ち着いたら袋から取り出し、普通に缶切りなどでふたを開け、中身を捨て、缶を洗って、分別してゴミに出す。

これでどうじゃ?

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/12 20:49:51

降参 なかなか勇気が出ません。しかし、頑張って、処分します。必ず年内には。

十個ほどあるので、お二人に教えていただいたやり方両方やってみます。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keihin01さん

2011/12/612:13:22

えらいものを発掘しましたね。(^o^;
爆発するより穴を開けたとたんに汁が噴出してしまうのが怖いですね。(>_<)
バケツに水を入れてその中で穴を開けた良いです。
ただかなり熟成しているみたいなので外でやったほうが良いと思います。(^.^)b

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。