ここから本文です

髪を触る仕草 私が近くにいると髪を触る仕草をする男性がいます。 でも一緒...

love_happy_movieさん

2011/12/612:39:27

髪を触る仕草

私が近くにいると髪を触る仕草をする男性がいます。

でも一緒に話している空間ではしません。

どんな心理なんでしょうか?

閲覧数:
2,826
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0jgdさん

2011/12/613:05:23

髪を触る仕草,他の人がその男性の近くにいる場合にも しますか?

老若男女問わず誰にでもするなら 単なる癖(人が近くに来ると緊張するから,緊張を紛らわすために無意識にしてしまうとか)だと思います。

あなたを含め年頃の女性全般に対してするなら 異性との付き合いに慣れてなくて緊張してしまうからではないでしょうか。

もし,あなた限定であれば 多かれ少なかれ,あなたに異性として好意を抱いている可能性が高いと思います。
ただし恐れ多い人(意見を言いづらい上司とか)に対してもすると思うので 必ずしも恋心からとは限りませんが。

質問した人からのコメント

2011/12/7 21:34:37

感謝 一応、私だけにしてるので少しは好意があると思っておきます。

ありがとうございます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/612:52:19

緊張とかしていると癖みたいなのが出ることがあります。たぶんあなたを意識して緊張してさわってるのではないですか。

zi_nyo628さん

2011/12/612:42:18

ただ単に髪を触るのが癖なんでしょうね(笑)
バッタリあって、髪を触りだしたらよく見られたいとかの表れだと思いますよ!